サルヴァドール・りょうのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

普段のギター練習時間

 

Rodrigo Y Gabriela (Tab)

Rodrigo Y Gabriela (Tab)

 

 

こんにちは!! 

 

ブログ移行3日目。 

 

普段のギター練習は出勤前に20分ぐらいウォーミングアップ的にやっており、会社から帰ってきて、1時間半〜2時間ぐらい弾いてます。 

 

 

 

うちは嫁が仕事から帰ってくるのが22時ぐらいなので、それまでの間、家事とかもやりつつ練習しています。 

 

 

嫁は仕事のシステム上、月に1週間休みの週があるのですが、そんな週は嫁との時間を優先にして、ギターはあまり弾きません。 

 

 

今週はそんな週でしたが、弾かないなんていってもギター抱えて適当にポロポロやってるようにはしてます。 

 

 

 

2019年冬の新潟ジャズストリートで演奏予定の「Stairway to heaven /Rodrigo y Gabriela ver」の苦手だった高速6連府部もあと一息のところまで来ています。 

 

 

早く人前で自信持って披露できるようになりたいですたい。

 


Rodrigo y Gabriela - Stairway To Heaven - YouTube

 

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=salvador0728-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&offerlisting=1&asins=B00122DV7O&linkId=6d0a4bad03756f306b004d77d9409567&bc1=d60000<1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=d60000&f=ifr">
</iframe>