サルヴァドール・りょうのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

TRIBAL REBEL LEVELS 21 に行けた!!

 

こんにちは!   

 

昨日は嫁ともども久々の土曜休みで、日中から小千谷市内ではあるが、所用済ませたりなんやかんやしたりブラブラしてました。 

 

 

そして、お昼はずーっと行きたかったオーガニックな料理をだしておられるお店

「TRIBAL REBEL LEVELS 21」に行ってきました! 

  

 

家から近いのですが、今まで行けずじまいでやっと昨日行けました!! 

 

  

期待通り、ランチが美味しかった!!  

 

また近々食べに行きたいし、「旬な野菜をその日のベストなレシピでお客様に食べていただきたい為、固定メニューを設けてない」

というお店のコンセプトが魅力的で、行く度にどんな料理が食べれるか楽しみなので、嫁との兼ね合い、俺の小遣いの範囲内でできることなら沢山食べに行かせていただきたいと思ったお店でした!! 

 

TRIBAL REBEL LEVELS 21さん

は今回このブログで書ききれていない程の料理への熱い拘り、コンセプトをお持ちで、そちらの面に関しても俺はとても魅力を受けましたので、書きたいのですが、それはこれからお店へよく行かせていただくようになってから了承を得て書かせていただきたいと思います。

 

 

小千谷駅を降りてすぐで大変わかりやすい場所ですので皆様も是非行ってみてください! 

 

体が元気になる上、美味しい料理が食べれます! 

 

 

 

さて、昨日のギター/サルヴァドールに関するアクションは

1時間程「Stairway to heaven /Rodrigo y Gabriela ver」の6連府早弾き部の練習をしていました。 

 

運指はオリジナルの早さになんとかついていけますが、まだ気持ちのいいピッキングがとても汚くなってしまうので、最初オリジナルに合わせ何度か、その後キレイなピッキングを体に完全に覚えさせるようにテンポ下げてやっています。 

 

オリジナルがテンポ120BPMぐらいに対し、90BPMでピッキングは矯正していました。 

 

 

 

本日のBGM


Black Uhuru - Plastic Smile (Live in London) - YouTube 

 

 

 

Plastic Smile

Plastic Smile

 
Plastic Smile (Live)

Plastic Smile (Live)