サルヴァドール・りょうのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

スピリチュアルを実験してみる

こんにちは! 

 

本日も当ブログへ立ち寄っていただきありがとうございます。 

 

 

当ブログは主に自身のバンド、サルヴァドールの事だったり音楽関連のものだったりを書いていこうというものですが、冒頭説明欄にもあるように 

 

「いかに理想の人生/夢/目標を叶えていくか」

 

 

という内容も盛り込んでいこうと思っています。 

 

元々、僕は自己啓発やスピリチュアルの分野の話しが好きな人間なので必然的にそーいった内容も書いていきます。 

 

 

僕は今までそれらの教えをインストールはできてもアウトプットが継続できないままでした。 

 

スピリチュアル系の教えでよくでてくる 

「ありがとう」

を1日に何度も呟けばありがとうと思える現実がやってくるとか。 

 

 

そーゆー類いの教えありますよね。 

 

 

はたまたアンチスピリチュアルな自己啓発の教えではそーゆーのを否定する教えもある 

「いくらありがとうと言ったり、成功したイメージをしたとしても成功できない」

 

とか。 

 

 

僕はそのどちらの解釈にも翻弄されては何もできない続きだったので、実験してみようかな。って思いました。  

 

 

斎藤一人さん。ってご存知ですか? 

 

 

この方の教えもとても魅力的でよくYouTubeやらでお話聞かせていただいているんですが、この方の教え天国言葉というものを本日より実践してみようと思います。 

 

 

数あるこの天国言葉のなかでも今回実験してみようとおもうのが 

「ついてる!と1日1000回言う」

これを実践してみようと思います。 

 

 

それともう一つ試してみようと思うのが、前日、その日あった感謝できる事をリストアップする。というもの。 

 

これもよく教えでありますよね。 

 

 

どんな些細な事でも感謝する事によって、自分はこんなに恵まれているんだー!って気持ちになり、結果色んないい事が引き寄せられるという教え。 

 

 

明日より前日にあった感謝出来る事をブログにリストアップしていこうかなーって思います。 

 

 

僕以外の人達からしたらなんのこっちゃ?的な内容ですけど、ちょっとそれもやってみたくなりました。 

 

1日5〜10つの感謝リストをアップしていこうかと思います。 

 

 

まずは両方一ヶ月やってみます。 

 

 

きっと世の中にはこれ系の教えに興味はあっても半信半疑な方々も大勢おられると思うので、そーゆー人達に向けての参考にもなればなー!と思います。 

 

 

宗教クサいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、やってみます。 

 

 

それではまた明日♪

 

 

 

本日のBGM


EL PITITO LOS YUNGAS - YouTube