サルヴァドール・りょうのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

商売を成功させるには?

本日のBGM


Richie Spice - Blood Again - YouTube

 

 

こんにちは! 

 

 

今日も当ブログに立ち寄っていただき、ありがとうございます。 

 

 

 

当ブログで何度か書いていますが、僕は自己啓発系の話しが好きなもので、よくそんな書物やら、記事を見るんですよ。 

 

そーゆー系を見聞きしていると、どうすれば商売を繁盛させれるか?的な内容のものも目にする事が多々あります。 

 

 

よく、飲食店や店、企業しても10年後に生き残ってるとこは1%しかないなんて聞きますよね。 

 

10%だったっけ? 

 

 

まー、どっちでもいいんですが、生き残るのが圧倒的に少ないって事らしいです。 

 

 

その違いは何かというと、様々な要因があるんでしょうけど、お客様の事を考えれたかどうか?って事が大きいらしいです。 

 

生き残れない大多数のお店や企業は自分のところの商品やらなんやらのクオリティーだのなんだのの研究に熱を注いで、ただの自己満で終わってしまうケースが多いらしいです。 

 

 

一方の生き残る派はどうやったらお客様が喜んでくれるか?ってことに重きをおくらしいです。 

 

 

 

バンドも一応お客様相手なんだから同じ事が言えるのかなってたまに思います。 

 

 

絵とか音楽とか、創作分野は一般的な商売とはまた話しが違ってくるんだろうけど、やっぱ好きになってくれる人がいなきゃ、ただのオ○ニーで終わってしまうんで寂しいですよね。 

 

 

バンドをそーいった商売に照らし合わせて考える事がチョコチョコっとある今日この頃です。

 

 

 

「ついてる❢ 1日1000回6日目達成!」

 

2018年10月15日㈪の感謝リスト 

いつも通り5時に起きたが、二度寝を繰り返してしまって出勤までギリギリで日課こなせなかったけど、体力温存できてありがとうございます。 

・起床してすぐタバコが吸えてありがとうございます。 

・爽やかな秋晴れの中、山ん中で仕事できてありがとうございます。 

・100円拾えてありがとうございます。 

・嫁、晩飯カレー作ってくれてありがとう。

・和秀さん、「キャラヴァン」構成考えてくれてありがとうございます。 

・寝る前、腹筋ブリッジ79秒できてありがとうございます。 

 

 

 

 

次回サルヴァドール演奏♪

2018年12月23日㈰ 

「こもれびの店 よっ家」にて! 

詳細未定、随時公開予定です!!