サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

ジプシー

本日のBGM


Django Reinhardt - All The Things You Are - YouTube 

 

 

こんにちは! 

 

 

すっかり秋も終盤を迎えてきたような日々になりましたね! 

 

 

こんな時期はコーヒーも尚更美味しくなってきますね。 

 

 

食い物や着る物と同じで音楽もその時期その時期で聞きたくなるものってあります。 

 

 

 

俺は単純なんで夏はもっぱらレゲエやらサルサやらラテン系の音楽ばっか聞いてますが、寒くなってくると、ジャズが多くなりますね。 

 

 

最近はBGMでも載せたように、ジャンゴをよく聞いてます。 

 

 

 

そんなこんなで、頭ん中がジャズというか、ジプシーな感じなってきてるんで、次サルヴァドールの曲はジプシージャズな曲を作ろうかなーって思ってます。 

 

 

メロディはできてますので、肉付けをしていこうかと思います。 

 

 

 

冬のジャズストで披露できたらなー!って思ってます。 

 

 

 

「ついてる❢ 1日1000回14日目達成!」

 

2018年10月24日㈬の感謝リスト 

 

・いつも通り5時に起きれてありがとうございます

ずーっと頭を悩ませてた仕事が上司のおかげで解決できてありがとうございます。 

・嫁、パン買って来てくれてありがとう。 

・「I've been so busy recently」ができてありがとうございます。 

・翌日の早朝出勤に備え、十分な休息できてありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

次回サルヴァドール演奏♪

2018年12月23日㈰ 

「こもれびの店 よっ家」にて! 

詳細未定、随時公開予定です!!

 

 

 

↓サルヴァドール オリジナル曲 「モヒートのサンバ」

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1810021845683129&id=1028129930538995

感想をお待ちしております♪