サルヴァドール・りょうのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

色んな教えの中で

本日のBGM


Chicha Dust - Como un Ave - YouTube 

 

 

次回サルヴァドール演奏♪

2018年12月23日㈰ 

「こもれびの店 よっ家」にて! 

詳細未定、随時公開予定です!!

 

 

 

↓サルヴァドール オリジナル曲 「モヒートのサンバ」

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1810021845683129&id=1028129930538995

感想をお待ちしております♪ 

 

  

 

こんにちは! 

 

 

今日も当ブログに立ち寄っていただき、ありがとうございます! 

 

 

色んな自己啓発の教えや、スピリチュアルの教えを見聞きしてきて、すっかりノウハウコレクター気味な人生になっておりますが、これだけ色んな情報を見ていると、こっちではあー言ってみたり、あっちではこーいってみたりとかでやはり教えてる人によって意見が違ったりするんですよね。 

 

 

 

「目標設定はどうやったら叶うかとても想像もできない程のデカい目標でなければ潜在意識に響かない」

 

と言っている傍ら、とある先生は 

「自分の背丈にあった目標設定でなければ、潜在意識がバカでかい目標についていけず、苦しい思いをする」

 

っといった感じで全然逆の説を言っている人もいる。 

 

こーゆー各教えの相違が様々あるんです。

 

なかなか優柔不断な1面もある俺はこのような意見の違いに翻弄されてきました。

  

 

でもそんときそんときで、自分にやったやり方を選べばいいのかなと思います。 

 

 

 

人それぞれ考え方や癖や価値観が違うのと一緒で、こーゆーノウハウにも様々あるんだと理解できるようになりました。 

 

 

 

要はどれが各自、自分に合うか?ってのを見極めればいいのかなと思います。 

 

 

 

 

そして、僕の場合は何かやろう!と決めたら周りからみたら「それだけじゃとってもその夢は叶えなれない、その目標は叶えられないよ」って思われるぐらい、最小単位レベルの事から始めるようにしています。 

 

 

 

例えば、僕は現在35歳で腹が出気味になってきたんですね。 

 

 

恐らくこのまま放っておけば俗にいう中年太りの完成にまで行ってしまう為、腹筋ブリッジを朝・晩とやることにしたんです。 

 

最初はたった1秒から始めました。

 

 

でも毎日1秒ずつ増やしていって、今現在は94秒やっています。 

 

 

 

効果は割れるまではいってないけど、以前よりスッキリして、少しへこんだと思います。 

 

 

潜在意識は急な変化に弱いと学習していたので、何か習慣をつけたいのなら最低ラインからでもいいので、とりあえず「やる」事をすればいいのではないかと思います。 

 

 

「ついてる❢ 1日1000回17日目達成!」