サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

目標設定の仕方

本日のBGM


Black Uhuru - I love King Selassie - YouTube 

 

 

次回サルヴァドール演奏♪

2018年12月23日㈰ 

「こもれびの店 よっ家」にて! 

詳細未定、随時公開予定です!!

 

 

 

↓サルヴァドール オリジナル曲 「モヒートのサンバ」

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1810021845683129&id=1028129930538995

感想をお待ちしております♪ 

 

 

こんにちは❢   

 

本日も当ブログに立ち寄っていただきありがとうございます。 

 

 

長年ノウハウコレクターをやっているとよく言われている目標設定の仕方で、 

 

「年収1億円になる!」

 

「いついつまでに何キロ痩せる!」

 

「お客様を何千人よぶ」

 

とか、目標の数字を明確にする目標設定の仕方がよく言われているいますが、これをやっても中々叶わない人達が圧倒的に多いらしいです。   ワタシも含めてなんですが。 

 

 

理由は単に目標設定したら意識がそのゴールにだけ向いてしまい、それを叶える為のプロセスに意識が向いてないからだそうです。 

 

 

「イメージすれば、叶う!!」

 

っていう教えもよく言われているので、この考えがなかなか邪魔するらしいです。 

 

 

例えるなら、 

「ディズニーランドに行く!」

ってイメージだけして、それを叶えるまでのプロセスを考えてないといつまでも行けないのと同じだと言う事です。 

 

 

確かにそうですよね。  

 

 

なんていうか、最近ブログも書くようになり、YouTubeでそっち系の動画ばっか見てたら、ごっちゃごっちゃなってきた日々です。 

 

 

たまに陥るこのサイクルに歯止めをきかせねば。 

 

 

本来、もっと力を注がねばいかねとこに注がねばって思っています。