サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

1日の時間割りのススメ

 

本日のBGM


Nujabes - Lady Brown ft. Cise Starr - YouTube 

 

 

Lady Brown (feat. Cise Starr from CYNE)

Lady Brown (feat. Cise Starr from CYNE)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

次回サルヴァドール演奏♪

2018年12月23日㈰ 

「こもれびの店 よっ家」にて! 

詳細未定、随時公開予定です!!

 

☆共演バンド/ミュージシャンの方募集中! コメントから連絡くださいますようお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓サルヴァドール オリジナル曲 「モヒートのサンバ」

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1810021845683129&id=1028129930538995

感想をお待ちしております♪ 

 ※無料CD全国発送承ります!お気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

こんにちは♪ 

 

 

 

本日も当ブログに立ち寄っていただきありがとうございます! 

 

1日の過ごし方を色々予定だてて過ごしてらっしゃる方も多くおられると思います。 

 

  

その日のうちに大体のやりたい事とかアタマにあってもついついだらけて全うできなかったーってなってまう日も多くないですか? 

 

 

ストイックな方はそんな事はないと思いますが、 

 

俺の場合普段仕事等で忙しい時はアレもしたいコレもしたいっ、あー時間たりねー!1日がもっと長けりゃーいいのにー!って嘆くクセにいざ、丸々フリーな休日とかになるとついついだらけてしまう事が多いんですね。 

 

 

 

そんで1日の終わりに後悔してまう。 

 

「こんなんじゃいつまでも目標や夢なんて叶わないぞー、次の休みの日こそは!」って。  

 

 

 

でもまた繰り返してしまう。 

 

 

きっとこのような思いをされている方も多いかと思います。 

 

 

 

昨日は二週間振りの土曜休みで、しかも嫁も仕事で、久々のコレといった予定も無いまるっきりフリーな休日でした。

 

 

休み前日まではギターがいつもより長く弾けるー!だの、この一週間覚えた英語を復習するだの、部屋を片付けるだのやりたい事はたくさんあったのですが、フリーな時間がタップリあるのを目の前にするとダラダラとYouTubeみたりして、危うくそのまま何もせず終わるかもしれなかったです。 

 

 

あの後悔を感じるのが嫌だったし、最近2019年3月末までの叶えたい事を設定したばかりだったので、現状打開するために時間割を作ってみました。 

 

 

以前もやっていた時期があったのですが、暫くやらずにいました。 

 

 

そしたらもう、さっきのだらけがウソかのようにアレコレやりたくなるじゃないですか。 

 

 

俺にはこのやり方が効果的だと思います。 

 

 

100%書いた事通りに達成できずとも昨日は80%ぐらいやりたい事成し遂げられたなー。 

 

 

これが時間設定もせずに過ごしていたらまたそのままダラダラと過ごしていたと思います。 

 

 

 

多少のズレは良しとして、この方法は是非オススメです。

 


f:id:ryo-amores0728:20181118162107j:image

ちなみにコレは本日分の予定です。