サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

最近になって速弾きをいちから再勉強

本日のBGM


The Afghan Whigs - My enemy - YouTube

中3回想チューンの1つです。

 

Black Love

Black Love

 

 

 

 

こんにちは! 

 

本日も我々サルヴァドールを少しでも世の中の人々に知っていただく為に新潟県小千谷市より発信いたします♪

 

  

 

全部の弦を行き来する速弾きってめっちゃ難しいですね。 

 

 

一本の弦の開放フレットメインの速弾きならなんとか様にできるが、運指が激しい速弾きはマジ難しい。 

 

 

ロドリーゴ・イ・ガブリエラの「Stairway to heaven」をずーっと練習しているが、クライマックス高速6連府部がマスターできてないんです。 

 

 

YouTubeでこの曲のカバーやってる人達の動画色々みるけど、この部分に関しては本家と同じ弾き方してる人を見たことがない。 

 

 

それほど難しいってことなのかな。 

 

 

速弾きの教えの動画や書物をみても様々な意見があって、どれが本当なのかわからん。 

 

 

力ぬく派とリラックス派や、徐々にスピードアップ派や、弾けなくても原曲と同じテンポ派だとかetc.. 

 

 

諦めずに練習しつづけます。 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

次回サルヴァドール演奏♪

2018年12月23日㈰ 

「こもれびの店 よっ家」にて! 

 

出演 

・Salvador 

・CrossTalk

 

☆その他の共演バンド/ミュージシャンの方募集中! コメントから連絡くださいますようお願いします!

 

 

 

2019年1月19日㈯ 

第33回 新潟ジャズストリート

12時より「木もれびの店 よっ家」にて♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓サルヴァドール オリジナル曲 「モヒートのサンバ」

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1810021845683129&id=1028129930538995

感想をお待ちしております♪ 

 ※無料CD全国発送承ります!お気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m


f:id:ryo-amores0728:20181130201351j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー