サルヴァドール・りょうのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

Roland GR-20が欲しすぎる!!

本日のBGM


I say a little prayer- Woody Herman - YouTube 

オリジナルとは違うスリリングなテンポでとても好きです♪

 

 

こんにちは!今日も当ブログに立ち寄っていただきありがとうございます!

 

まー、今の御時世あっても全然普通なんだろうし、俺が知らなかっただけでずーっと前から存在したものなんだろうけど、ギターの音を他の色んな楽器の音に変えるシンセギターエフェクターたるものがある事を昨日初めて知った!! 

 

 

 

タンパク質な俺は普段ギターの音色はリバーブ、ディレイの空間音があれば満足していたのだが、たまたまYouTubeでギターを本物そっくりなサックス音に変えて弾いている人の動画見たら、すごく欲しくなった!! 

 

 

 

調べてみるとサックスの他にもピアノや、クラシックギターシンセサイザー、ストリングスetcといった楽器にも似せることができるらしく、それらのデモ映像も見たけど、凄いの!! 

 

 

 

久々に喉から手がでるぐらい欲しくなる物体に出会えた!!! 

 

 

このエフェクターは俺に絶対必要な物体だと思うし、絶対に欲しい!!   

 

 

半年以内に必ず手にいれる!! 

 

 

サックスの音色にして、サルヴァドールの持ち曲や、カバーしているジャズチューンを弾いてみたくてみたくてしょうがない!! 

 

 

 

手に入ったらまたブログでひけらかします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

次回サルヴァドール演奏♪

2018年12月23日㈰ 

「こもれびの店 よっ家」にて! 

 

出演 

・Salvador 

・CrossTalk

 

☆その他の共演バンド/ミュージシャンの方募集中! コメントから連絡くださいますようお願いします!

 

 

 

2019年1月19日㈯ 

第33回 新潟ジャズストリート

12時より「木もれびの店 よっ家」にて♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓サルヴァドール オリジナル曲 「モヒートのサンバ」

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1810021845683129&id=1028129930538995

感想をお待ちしております♪ 

 ※無料CD全国発送承ります!お気軽にお問い合わせください! 

 


f:id:ryo-amores0728:20181203070433j:image