サルヴァドール・りょうのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

今朝は新潟空港にいってきました。

本日のBGM,是非こちらをおかけになってお読みください♪


Nujabes - Beat Laments The World - YouTube

この時期になるととても聞きたくなる。寒くて暗い光景に凄くあう曲だと思います。

Beat Laments the World

Beat Laments the World

 

 

 

 

こんにちは! 

 

本日も当ブログに立ち寄っていただきありがとうございますm(__)m 

 

 

本日は会社業務のひとつ、輸出作業があり、早朝5時出勤でした。 

 

 

年に1,2回ほど早朝に荷造りしてそのまま新潟空港まで会社の品物を持っていくというパターンの輸出が本日あり、俺が出番でした。 

 

 

朝早いのはツライですけど、このパターンの輸出結構好きなんです。 

 

 

まだまだ暗い、長岡〜新潟までの1人ドライブがとても好きなんです。 

 

 

 夜中〜朝方にかけて流れてるラジオもまた、あの時間を尚一層、演出してくれますよね。 

 

 

様々な知らない曲とかも流れてきて妙に聞き行ってしまう。 

 

 

マジこの時間好きなんです。 

 

俺はこういう非日常的なパターンの流れがとても好きだ。 

 

 

トラブル関係の非日常的な事はゴメンすけど。 

 

 

夜明けのあの空とか凄く好きだ。 

 

 

本日のBGMでのせたNujabes のBeat Laments the worldはまさにあの時間帯にあう音楽だ。 

 

 

そして毎度このパターンの輸出時に楽しみにしているのがFM PORT 7.90 遠藤麻理さんのモーニングゲート。 

 

 

10年ぐらい前まだ村上に住んでいた頃、働いていた家具工場でいつも流しながら聞いていて、その後転職した運送屋の時も毎朝聞いていた、好きなラジオ番組なんです。 

 

 

その後の転職ではリアルタイムで聞ける環境ではなくなったので聞けなくなったのですが、今の職場での今日のような輸出作業の時にはちょうど始まりから、番組のクライマックス辺りまでの時間帯、車に乗っているので聞けるんです。 

 

 

 

遠藤麻理さんの人柄が凄く好きで面白い番組なんです。 

 

上品で落ち着きのある声質+自虐的な話の内容、飾り気のない正直な人柄、ホラー映画が好きだったりするブラックな一面の組み合わせがなんともユーモアな魅力をだすパーソナリティさんです。 

 

 

 

番組へのメッセージで思わず「我々サルヴァドールの曲を流してください」的な内容をうちらの持ち歌、 モヒートのサンバのURLを添付して送ったけど惜しくも採用されなかった。 

 

 

昔リアルタイムで聞いてたとき、2回メッセージを送ったんだけどどっちも読んでもらって凄く嬉しかった思い出があるので、今回も期待していたが、惜しかったです。 

 

 

過去2回のメッセージ時にはリクエストの曲、Martha Reeves and the VandelasHeat wave Luis Armstrong What a Wonderful world を流してもらえた思い出がある。 

 

残念ながら番組全部は聞けなかったけど久々に聞けて満足でした。  

 

 

今後はまた聞けない日々になるけど、また音源、送ってみるだけ送ってみようかな♪ 

 

 

いやー、素敵な朝が過ごせてよかった1日だったな。 

 

 


f:id:ryo-amores0728:20181213212809j:image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

次回サルヴァドール演奏♪

2018年12月23日㈰ 

「こもれびの店 よっ家」にて! 

 

出演 

・Salvador 

・CrossTalk

 

☆その他の共演バンド/ミュージシャンの方募集中! コメントから連絡くださいますようお願いします!

 

 

 

2019年1月19日㈯ 

第33回 新潟ジャズストリート

12時より「木もれびの店 よっ家」にて♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓サルヴァドール オリジナル曲 「モヒートのサンバ」

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1810021845683129&id=1028129930538995

感想をお待ちしております♪ 

 ※無料CD全国発送承ります!お気軽にお問い合わせください! 

 

 

 

昨日のアクセス数60人!!ありがとうございますm(__)m