サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

昨日は長岡高等学校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきた。

 

 

こんちは!! 

 

今日

も我々

サルヴァドール 

の存在を少しでも多くの人達に

知っていただく為に新潟県小千谷市

より

発信いたします!

 

昨日は久々ののんびりとした日曜休みでした。 

 

午前中はギターやらなんやらしっかりやって昼から嫁と長岡まで出かけてきました。 

 

 

昼メシは久々に長岡では山盛りで有名な定食屋?

喜味屋にてに腹が爆発するぐらい御馳走いただいてきました。 

 

 

大食いの方に是非オススメですよ!

 

 

夕方からたまに嫁につきあわされて行く吹奏楽定期演奏会を見に、先週に続きまたも長岡市立劇場に行ってきました。 

 

 

昨日は県立長岡高等学校吹奏楽定期演奏会でした。 

 

嫁は学生時代に吹奏楽部でサックスフォンを頑張っていたので、未だに高校生の演奏会を見に行くのが好きで、自分の青春時代と照らしあわせて感動したりはしゃいだりしています。 

 

 

中学はバスケ部のほぼ幽霊部員、高校は最初から部活等目もくれずにバイトやらなんやらとヘラヘラ過ごしていたワタクシにとっては少し羨ましく感じる青春の光景ですし、嫁の話を聞いてても、いーなーって思います。 

 

 

吹奏楽に関してはほぼ素人耳のワタクシにとってみれば、昨日の演奏は実に素晴らしかったです♫ 

 

 

凄いですよね、約80人もいる各パートがあんなに一丸となって素敵な演奏ができるのは。しかも高校生!! 

 

 

一番心に残ったのは昨日初めて知った曲だったんだけど 

ガラスの香り っていうサックスフォンのみで構成された曲。 

 

 

とても心に響きました。 

 

 

ユーチューブで動画探したけど、こーいった吹奏楽部向けの曲なんですかね? 

 

 

新潟ジャズストリートでどこかのどなたか演奏していたら見たいです。 

 

 

生徒さん達の清々しい演奏面も素晴らしかったし、感動しましたが、一番驚いたのはたった1つの高校の演奏会であんなに沢山のお客さんが来ていた事。

 

 

嫁いわく普通らしいのですが。 

 

 

我々サルヴァドールも負けてられないぞ〜!! 

 

ジャンルが全然違いますが。

 

本日のオススメチューン♫


ECW-0014 ガラスの香り(サックス5重奏) - YouTube

昨日の一番好きになった曲

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サルヴァドール次回演奏披露情報♫  

 

2019/4/27㈯ Live&Cafe Bar LEON様にて演奏予定!! 

⬇詳細 

4/27(Sat)LEON マンスリーライブVol.9!
毎月恒例アマチュアバンドライブです。
18:30オープン
①19:00 関直樹(南魚沼)
②19:30 佐久間敦(横浜)
③20:00 山田秀敏(魚沼)
④20:30 えちご姫(長岡)
⑤21:00 ドレッドノーツ(南魚沼)
⑥21:30 サルヴァドール(新潟)
22:30〜オープンマイク

入場料
一般(ワンドリンク付)¥1,200
高校生以下半額 

 

皆様のご来場心よりお待ちしております☆

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓サルヴァドール オリジナル曲 「モヒートのサンバ」

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1810021845683129&id=1028129930538995

感想をお待ちしております♪ 

 ※無料CD全国発送承ります!お気軽にお問い合わせください!(送料のみ御負担していただきます。)

 

その他の御購入方法⬇ 

『Salvador自主制作2曲入りCD(¥300)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m22714413984/ 


f:id:ryo-amores0728:20190325202627j:image