サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

サルヴァドール練習とSaasha

こんにちは!

 

 

本日も当ブログに立ち寄っていただきありがとうございますm(_ _)m 

 

 

昨日は約1ヶ月振りのサルヴァドール練習でした!! 

 

前半は何か今後の事とかについて話あいから4/27のレオンでのライブに向けて練習、その後は次回音源収録の

アモーレスペロスのドラム録りだった!! 

 

 

俺は所要があり、途中退席したけどそれまでの間の太鼓屋の調子はいい感じだったし、進化したドラムプレイがこの曲が目指す感じになっていてとても楽しみになった。 

 

 

この曲は我々の持ち歌の中でも一番、改良が施された曲ではないかな?? 

 

一旦は今の状態になるけど今後もなかなか変化する曲だと思います! 

 

 

夜からは

越後の奥座敷「蓬平温泉」の 

 

よもやま館 

で行われた、

Saashaという女性シンガーのディナーショウへ嫁と行ってきた。 

f:id:ryo-amores0728:20190415185635j:image

 

この度、何かと縁がありあのようなイベントにお招きいただいたのですが、とてもいい夜でした。 

 

 

イベントは第1部と第2部に分かれており、

第1部は長岡で活動されておられている

さくらバンド 

というオジサマ方のバンドで、ベンチャーズやその他グループサウンズコピーバンドでして、とても良かったです。 

 

パイプライン、ダイヤモンドヘッドは俺の方が上手だったかなーー!!なんつってー! 

 

実は我々サルヴァドールの初ライブでもパイプラインをアレンジして披露した事があります。 

 

聞いた事の無いベンチャーズの曲も沢山あって、いーなーーー!!って思った! 

 

 

第1部が終わりしばしご歓談の時間をへて、昨日の主役

Saasha 

のライブがはじまりました。 

 

あのような山の中にある旅館には似合わぬ、セクシーな女性シンガーで歌がめっちゃ上手でした!!  

 

北海道出身で歌手になりたいという夢を持ち東京に渡り、約10年もの下積み生活を経て最近ようやく、ファーストミニアルバムをリリースしたとの事です。 

 

 

銀座ケントスでヴォーカルを務めているかたわら、オリジナル活動をされておられるらしいです。 

 

先週のアメリカンフェスティバルでの新潟ケントスバンドに続き今週もケントスで歌われている方を見れるとは思ってもいませんでした。 

 

 

披露された曲の半分はケントスで歌われている60〜70年代洋楽のスタンダードナンバーの数々、半分は御自身のオリジナルで構成されたショウでした! 

 

終始聞き入っておりました♫ 


https://photos.app.goo.gl/cMjjQumh27exHz5f9 

先週の、アメリカンフェスティバルの新潟ケントスバンドも披露していたど定番のこの曲♫ 会場の皆様も大変盛り上がっていました。 

 

余計な話ですが、俺も高校3年の学園祭で椎名林檎バージョンを当時の友達とのバンドで俺はベースボーカルやり披露した事があります♫⬇

 
Kimi No Hitomi Ni Koi Shiteru -Can't Take My Eyes Off Of You- - YouTube 

 

作詞作曲も御自身でされているという

Saashaさん。 

 

これまでの10年間全然上手くいかなかったらしくて、下積み時代がかなり長かった、でもようやく夢が叶い始めた、諦めなければいつかきっと!なので会場の皆様も自分の夢は諦めないで下さい。って言葉がありきたりのフレーズかもしれないけど、ヤケにジーンっと胸に突き刺さりました。 

 

 

本当に歌が上手でとても羨ましくなりました。 

 

とても素晴らしい時間が過ごせました。 

 

 

ショウが終わった後は温泉でまったりして帰宅しました。 

 

 

濃厚な休日を過ごせた♫

 

本日も我々

サルヴァドール 

を少しでも多くの人達に

気に入っていただく為に新潟県小千谷市

より

発信いたしましたー♫

 

本日のオススメ 


【Saasha】デビュー1stミニアルバム「Flapping」収録「fly」 MV Full ver. - YouTube

 

Flapping

Flapping

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サルヴァドール次回演奏披露情報♫  

 

2019/4/27㈯ Live&Cafe Bar LEON様にて演奏予定!! 

⬇詳細 

4/27(Sat)LEON マンスリーライブVol.9!
毎月恒例アマチュアバンドライブです。
18:30オープン
①19:00 関直樹(南魚沼)
②19:30 佐久間敦(横浜)
③20:00 山田秀敏(魚沼)
④20:30 えちご姫(長岡)
⑤21:00 ドレッドノーツ(南魚沼)
⑥21:30 サルヴァドール(新潟)
22:30〜オープンマイク

入場料
一般(ワンドリンク付)¥1,200
高校生以下半額 

 

皆様のご来場心よりお待ちしております☆

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓サルヴァドール オリジナル曲 「墨絵の女」ルーツレゲェ+昭和歌謡的なコンセプトチューン♫

 


墨絵の女/Salvador(サルヴァドール) - YouTube

 

↓サルヴァドール オリジナル曲 「ノスタルジー」

ジャジーな世界を表現した曲♫

 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1809980182353962&id=1028129930538995

↓サルヴァドール オリジナル曲 「モヒートのサンバ」 

ボサノヴァ+ロック的なトロピカルチューン♫

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1810021845683129&id=1028129930538995

感想をお待ちしております♪ 

 ※無料CD全国発送承ります!お気軽にお問い合わせください!(送料のみ御負担していただきます。)

 

その他の御購入方法⬇ 

『Salvador自主制作2曲入りCD(¥300)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m22714413984/  


f:id:ryo-amores0728:20190415185046j:image