サルヴァドール・りょうのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

リメンバーミーは俺にとってベストリストに入る映画だった

↓サルヴァドール オリジナル曲 「墨絵の女」ルーツレゲェ+昭和歌謡的なコンセプトチューン♫


墨絵の女/Salvador(サルヴァドール) - YouTube 

ご感想おまちしております!!

サルヴァドール では私共の音楽制作、及び音楽活動をバックアップしてくださる音楽制作関連者様を随時探しております。少しでも私共に興味を持っていただきましたら下記アドレスまで御連絡ください。

santeria0728@gmail.com

    

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓サルヴァドール オリジナル曲 「ノスタルジー」

ジャジーな世界を表現した曲♫

 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1809980182353962&id=1028129930538995

↓サルヴァドール オリジナル曲 「モヒートのサンバ」 

ボサノヴァ+ロック的なトロピカルチューン♫

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1810021845683129&id=1028129930538995

感想をお待ちしております♪ 

 ノスタルジー/モヒートのサンバ収録無料CDの全国発送承ります!

⬇こちらまで御連絡下さい♫

santeria0728@gmail.com

(送料のみ御負担していただきます。) 

 

 

その他の入手方法⬇ 

『Salvador自主制作2曲入りCD(¥300)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m22714413984/  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

本日も当ブログに立ち寄っていただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

10連休があと少しで終わりを迎えますね、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

 

 

こんなに連休が続けば、よっぽど現在就かれておられる職場が天職・人生の全てを注ぎ込んだ!ぐらいの気持ちがある職場ではない限り仕事に行くのがとても億劫になるのではないでしょうか? 

 

サザエさん症候群

身勝手の極意 を発動させたレベルで億劫になられるかと思います。 

 

 

よくわかんない例えかもしれませんが。 

 

 

さて、ワタクシは一昨日、昨日と嫁とまーーたりと休日を過ごしておりました。 

 

 

特別遠出するというわけでもなく、まーったりと。 

 

 

昨日は十日町にある「キナーレ」に行ってきました。

 

かの有名な 

大地の芸術祭

が行なわれる場所です。


f:id:ryo-amores0728:20190505080654j:image

何も調べずにいったら、ここの売りである美術館が既に閉館時間になっておって、なんの為にきたんだ??的なオチになってまいましたが、もう1つの売り、日帰り温泉に入ってこれたのでまー、良かったんじゃないかなーってオチまで上り詰めました。 

 

施設内全体的にスタイリッシュでのんびりコーヒーも呑めますし、次回は美術館が空いている時間帯に来たいなーって思いました♫ 

 

 

 

帰宅してからは借りてきたディズニー映画

リメンバーミー 

を嫁とまったりと見ていた。 

 

公開されていた当時見に行ったのですが、俺は途中で寝てしまって全部見る事ができなかったので再度借りてきて見ました。 

 

 

いや〜〜面白かった〜〜。 

 

映画館に行った時、ちゃんとあの大画面で堪能出来てればなー!!って後悔した。 

 

 

ほんと話がよく出来ていて、ディズニーですけど決して子供だけではなく大人でも楽しめる作品だと思います。 

 

むしろ子供には分かりにくいかもしれないですね。 

 

舞台が

メキシコ

なだけにスパニッシュなBGM等でとてもいいんです。 

 

サルヴァドールなんてバンドやってるんだからもっとマリアッチとかメキシコの音楽も探究しなきゃなーって思いましたし。 

 

 

映像もとーーってもキレイで、ほんといい映画だと思いました。 

 

 

ブルーレイ欲しくなったので近々買うと思います。 

 

主人公の

ミゲルには俺自身を投影してしまう箇所もチラホラあり、映画全て見た後なんだか俺が欲していた答えが見つかったような気になりました。 

 

こーゆー結果だと皆幸せになれるよなー的なね。 

 

 

この映画は俺の好きな映画リストに入りました。 

 

ディズニーなんて子供が見るもんだろ? 

 

とか 

 

今時のアニメはCGばっかりで昔のような温かみがない! 

 

とか 

 

まったく、イマドキの若いもんは!ワシらが子供の時など・・・じゃったわい!! 

 

とか現代の流れに何かと文句つけて食わず嫌いな石頭な人達にも是非見てもらいたい映画です。 

 

モアナも映画館に見に行ってきましたけど、モアナもこれまたいい映画でした。 

 

 

浅黒いキャラクターがメインの暑い国を舞台としたディズニー映画はとても大好物です。 

 

 

2019年7月20日までの目標記録13日目(5/4㈯)  

 

30分ぐらい我々サルヴァドールオリジナル「アモーレスペロス」を140BPMにあわせ歌いながらでもぶれない練習をして終った。

 

 

本日も我々

サルヴァドール 

を少しでも多くの人達に

気に入っていただく為に新潟県小千谷市

より

発信いたしましたー♫

 

本日のオススメ 


Coco - "La Llorona" w/Subs&Trans (Full English OST Ver.) - YouTube

ミゲルの歌も良かったけど、この歌が一番心に残ったなー♫

 

リメンバー・ミー (オリジナル・サウンドトラック / デラックス・エディション)

リメンバー・ミー (オリジナル・サウンドトラック / デラックス・エディション)

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サルヴァドール次回演奏披露情報♫  

 

「6月1日㈯新潟ゴールデンピッグスレッドステージ」

goldenpigs presents
Firebird Life vol.10」

ばいばい少女。/ 音泣 / FABISTA / BLACK BUS
アンチリッチ / SALVADOR / ほか

OPEN 17:30 / START 18:00 ADV.¥1,000- / DOOR¥1,200-
PG / GOLDEN PIGS 025-201-9981


RED STAGE スケジュール

 

 

「7月14日㈰ 第34回新潟ジャズストリート出演!」

20時より「木漏れ日の店 よっ家」にて ♫  

詳細


新潟ジャズストリート - Niigata Jazz Street

 

 

「7月27日㈯ live &cafe LEON  」

 

マンスリーライブ出演予定。詳細未定。

LEON詳細⬇


Live Cafe LEON|南魚沼市浦佐 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「6月9日㈰ Always a  Wit,AlwaysMusicというイベントに佐藤 亮(サルヴァドール)で出演します!」

・6/3~6/9の通しイベント

・場所
ピア万代のお店の一画

・チケット
2,000円で通し券になります

・時間
18:30 OPEN
19:00 START
21:30 STOP
22:00 CLOSE