サルヴァドール・りょうのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

音源タイトルを決めましょう♫サルヴァドール発展回想録26日目

9月16日㈪祝日 島村楽器HOTLINEエリアファイナル 群馬/信越エリア出演!!

at 高崎club FLEEZ

⬇詳細


HOTLINE2019 群馬・信越エリアファイナル出演者決定!楽器が当たるWeb人気投票も開催!チケット好評発売中 - 島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

一般のお客様はチケットを1500円でご購入いただき、来場してもらうシステムです! 

 

この度我々、サルヴァドールも少しでも多くの新潟県内、外、会場である群馬、高崎近辺の方々にも見に来ていただきたいと思っております!! 

 

是非、当ブログを御覧になっている皆様、チケット予約販売しておりますので、お問い合わせはこちら⬇まで御連絡くださいm(_ _)m 

santeria0728@gmail.com  

 

 

 

 

9/29㈰ 加茂市 LJ  studioにて開催予定

オールジャンルイベント

「Hasta la vista(アスタラビスタ)」

⬇詳細はコチラ!


Salvador presents ~ HASTA La Vista(アスタラヴィスタ)

 

サルヴァドール/Amores perros


Amorres Peros/Salvador - YouTube

ご感想おまちしております!!

サルヴァドール では私共の音楽制作、及び音楽活動をバックアップしてくださる音楽制作関連者様を随時探しております。少しでも私共に興味を持っていただきましたら下記アドレスまで御連絡ください。

santeria0728@gmail.com

    

 

 

 

今日も当ブログに立ち寄っていただきありがとうございます♫

 

先週の土曜日から夏風邪をひいたのか、ずーっと熱が下がらず何もできない日々が続いておりました。 

 

サルヴァドール練習や、その他の娯楽事は薬をのめば微熱まで下がっていたので、行ってこれましたが。ようやく本日から本調子に回復したようですので、再度ブログアップを再開します。

 

サルヴァドール進展回想記録26日目8月13日㈫

 

この日は盆休み初日。

 

朝、会社で飼育している生物がいる山へ向かう最中、弾き語りレパートリー追加曲

サブライムデイトレイプ 

 

「as he walked in the door」

 

という歌詞を覚えて練習した。 

 

帰宅してからは約30分ほど我々オリジナル

モーレスペロスのAメロリフ弾きながら歌う練習をしていた。 

 

ベースの和秀さんから現在制作中、我々の音源のタイトルはどーしよーか?とメールがきて、みんなでヤリトリしていた。 

 

昔、サルヴァドールでヘルパーベースをやってくれていた外山君がサルヴァドールの為に作ってくれていて、ライブでもよくやっていた曲、

「黒い太陽」って曲があります。 

 

タイコヤの提案で、スペイン語にしようって事になり後からは 

「Sol negro」

って改名した。 

 

「黒い太陽」って何か俺らを表す比喩表現としてとてもいいんじゃないかなー? 

 

って思ってた。「黒い=マイナーで、暗い感じ」って意味として表現に 

「太陽=明るい、陽気なイメージ」

 

 

俺らは基盤とするジャンルが、ラテンやレゲェで一般的なイメージは明るく、陽気な感じだが、メロディの世界はどちらかというとマイナーコードを多様している為に暗い。 

 

 

その陰と陽のふたつがあるなーと思ったので、今CDは収録されてないけど、 

「Sol negro」がいいんじゃないかなー?って考えた。 

 

タイコヤからは別なアイデアがでたし、それらも含めて結果的に 

「hola!(オラ!)」 (スペイン語で、やぁ!みたいな意味)

というタイトルにした。   

 

このタイトルもこのタイトルで気にいっている。 

 

 

単純で覚えやすい。

  

この日は嫁の実家のお墓参りに同行+宿泊で久々にビールをたくさん呑めた日で最高だった♫ 

 

今日はここらへんでおいとまします。 

 

 

本日も我々

サルヴァドール 

を少しでも多くの人達に

気に入っていただく為に新潟県小千谷市

より

発信いたしましたー♫

 

本日のオススメ 

 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サルヴァドール演奏披露スケジュール

⬇⬇⬇

9月16日㈪祝日 島村楽器HOTLINEエリアファイナル 群馬/信越エリア出演!!

⬇詳細


HOTLINE2019 群馬・信越エリアファイナル出演者決定!楽器が当たるWeb人気投票も開催!チケット好評発売中 - 島村楽器 新潟ビルボードプレイス店 シマブロ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9月29日㈰ 加茂市LJ  Studio

Salvador presentsオールジャンルイベント

「Hasta la vista (アスタラビスタ)」開催!!


Salvador presents ~ HASTA La Vista(アスタラヴィスタ)