サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

執着を手放す確実な方法

サルヴァドール次回演奏予定⬇

 

11/30(Sat)LEONマンスリーライブVol.16
オールジャンルな月一回のアマチュアバンドライブです。

入場料:¥1200/人(ワンドリンク付)

19:00スタート

①19:00~Tiny(新潟)
②19:30~関直樹(南魚沼)
③20:00~Silky Blue(出雲崎
④20:30~チャリンコ(魚沼)
⑤21:00~すだ もり(小千谷
⑥21:30~サルヴァドール(新潟)

22:00~23:30 懇親会&オープンマイク。

オープンマイクのみ参加演奏者はプラス¥600

LEON詳細⬇


Live Cafe LEON|南魚沼市浦佐

 

 

こんにちは! 

 

 

本日も当ブログに立ち寄っていただきありがとうございます! 

 

この一週間、早出やらなんやらで忙しく、なかなかブログ更新ができませんでしたが、本日のような時間に余裕がある日は更新しようと思います。 

 

 

さて、ワタクシはたまに当ブログ内にて昔から自己啓発系やスピリチュアルな教えが好きだと書いてきた事がありました。 

 

 

現実的な自己啓発な話しも好きな一方、興味が無い人達からしてみれば宗教か!っと敬遠されがちなスピリチュアルな分野の話の双方とも好きな分野です。 

 

 

今日はどっちかと言ったら「スピリチュアル」に関する自分の考えです。 

 

 

いろーーーんなスピ系の人達がいて、そのほとんどの教えのネタがもう既に他の人達も説いているような内容だと思います。 

 

どーしたら理想の人生・自分になれるか?というテーマに対しての答えは本当、スピ系の教えの9割ぐらいは同じ事を答えておられると思います。 

 

 

・理想の自分になったかのように振る舞いなさい、そーすれば現実があとからそーなってくるから。  

 

・1日に何十回も私は〜だ!とアファメーションしなさい。 

 

・執着を手放しなさい。レストランでオーダーしたメニューが来る事に対してわざわざ疑ったりしますか?それと同じで宇宙へ望んだ現実をオーダーしたのならそれは叶うと安心して疑ったり、執着するのを辞めなさい。 

 

 

とか他にもお決まりの教えは沢山ありますが、殆どの教えは恐らく殆どの人達はできないのではないか?と思います。 

 

 

一時は集中して数カ月そんな教えを信じて実践していた事もありましたが、途中で辛くなったり、飽きたりしてやらなくなっていました。恐らくスピ中毒の人達の殆どの人達がそうなのではないでしょうか? 

 

 

そーいったスピ系の教えに疑問点があるところも多数ありますが、 

 

「執着を手放しなさい」 

 

という教えはこれまでの人生を振り返るとてもわかる気がします。 

 

 

凄く欲しかったモノや、体験したかった出来事って何か自分の中である程度諦めがついたり、忘れていた頃、開き直った頃に手に入ったり、経験したりした事が多いと思います。 

 

例えば、何でもいいけど何かの挑戦事に挑んで大成した人達のドキュメンタリーとか見ててもその挑戦事に四苦八苦して、諦めかけたその時!的なサクセスストーリーとか多いですよね。 

 

 

これがよく言われる

「執着を手放した」

状態なんだと思います。 

 

 

ただ、とても欲しているモノや出来事に対してそう簡単に執着せずにいられる状態になれますか? 

 

 

私はそのメカニズムは頭ではわかっててもなかなかなれないです。 

 

 

でも、最近こうすれば「執着から解き放たれるのではないか?」という考えが浮かんだんです。  

 

それはその叶えたい出来事や、欲しいモノに対しての行動をとことんやる事。 

 

 

恐らく人それぞれリミットレベルは違うと思うのですが、何か自分の中で「もー、これ以上頑張れない!!」とか「なんでこんな事に今まで熱く悩んだり、不安になったりしてたんだろう?」とフト、力がぬける領域があると思うんです。 

 

 

どうしたらその思考領域にたどり着けるかというと、恐らくその領域に辿りつくまで行動しまくるのが確実な方法なのかなー?って最近強く思いました。 

 

 

いくら熱い思いの時に 

「執着を手放せば叶うよ」 

って言われたってほぼ不可能じゃないですか? 

 

 

俺はサルヴァドールの大成に対しての思いはずーっと熱いままですが、「ここまでやったんだから」という領域までは辿りつけてないです。 

 

まだまだ俺は中途半端だなーって気持ちがありますし。 

 

 

これからも思いたった行動をとことんやりつくして、執着を手放せる領域まで辿りつけたらなーーって思っています。 

 

 

本日はこれにて失礼m(_ _)m

 

 

 

 

 

本日も我々

サルヴァドール 

を少しでも多くの人達に

気に入っていただく為に新潟県小千谷市

より

発信いたしましたー♫

  

Salvador公式Twitter

 
Salvador(サルヴァドール) (@Salvado16151969) on Twitter
 

Salvador  FACEBOOK

https://www.facebook.com/Salvador-サルヴァドール-1028129930538995/

 

 
 

 

 

 


f:id:ryo-amores0728:20191025213503j:image

Salvador4曲入り音源「Hola!」500円で絶賛販売中!!⬇収録曲


YouTube

お問い合わせは

santeria0728@gmail.comまで!もしくはSalvador各SNS㌻まで!! 

 

 

サルヴァドール では私共の音楽制作、及び音楽活動をバックアップしてくださる音楽制作関連者様を随時探しております。少しでも私共に興味を持っていただきましたら下記アドレスまで御連絡ください。

santeria0728@gmail.com 

 

 

2019年10月 

 4曲入り自主制作音源「Hola!」販売開始。 

 

2019年9月 

・サルヴァドール主催オールジャンルイベント「Hasta la vista!(アスタラビスタ!)」開催。  

 

島村楽器主催HOTLINE「信越/群馬エリアステージ」出場。 

 

 

2019年8月 

FM PORT 「モーニングゲート」にて「モヒートのサンバ」を再度、番組内で流してもらう。

 

2019年3月 

・FM  PORT「モーニングゲート」の1コーナー、エンタメフラッシュランキングにてバンドの特集をしてもらい「モヒートのサンバ」を番組内で流してもらう。