サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

ネタバレ大いにあり!!ターミネーターニューフェイトの感想/サルヴァドール47都道府県ツアーbyブログ 青森県編3日目

サルヴァドール次回演奏予定⬇

 

11/30(Sat)LEONマンスリーライブVol.16
オールジャンルな月一回のアマチュアバンドライブです。

入場料:¥1200/人(ワンドリンク付)

19:00スタート

①19:00~Tiny(新潟)
②19:30~関直樹(南魚沼)
③20:00~Silky Blue(出雲崎
④20:30~チャリンコ(魚沼)
⑤21:00~すだ もり(小千谷
⑥21:30~サルヴァドール(新潟)

22:00~23:30 懇親会&オープンマイク。

オープンマイクのみ参加演奏者はプラス¥600

LEON詳細⬇


Live Cafe LEON|南魚沼市浦佐

 

 

こんにちは! 

 

 

本日も当ブログに立ち寄っていただきありがとうございます! 

 まずは恒例、青森県の皆様に我々のライブを御覧いただきます!!


YouTube

 

青森県の皆様は只今公開中の 

ターミネーターニューフェイト/TERMINATOR  DARK FATE

を御覧になりましたか?! 

 

 

私は公開された週の土曜日にとても楽しみにして見に行ってきました!

 

何度か当ブログでも書いておりますが、ワタクシは大のターミネーターファンであり、特に1,2のジェームズ・キャメロンが監督したものが大好きでした。 

 

まー、それ以降のシリーズはキャメロンも携わっておらず、ターミネーター信者からしたら納得のいくデキでは無かったのですがターミネーターファンでありますので、キャメロンが携わってなくとも、デキが悪くとも各新シリーズは楽しみにして映画館へ見に行ってきてました。 

 

ターミネーター2は100点。 

ターミネーター1は古いがストーリーや低予算ながらの見せ方が上手なので90点。 

 

3 を見た後の感想というか心境はただ落胆しかなかったです。ただ久々のターミネーター新作を作ってくれた!って事には感謝。

 点数は40点。

 

4を見たあとは「まー、シュワちゃん本人はでなかったけど、あれはあれでいいんじゃないかなー!ただもっと人類に危機感を感じる描写があってもよかったかも。1でカイルが回想していた未来のようにもっと人類は汚れた世界に住んでいて機械の恐怖感がもっとあればいいかなー」って思った。 

 

点数は78点。

 

ジェネシスはマンネリになりそうなシリーズの流れを変えて過去のシリーズのオマージュのやり方が面白いな〜と思った! 

ジョンがT-3000に乗っ取られて自身がターミネーターになってボスキャラになるっていう設定も面白かった。 

 

ただ、俳優陣に対して感情移入する事ができなかった作品だった。 パラレルワールドとして描いたのだったら一層の事、シュワちゃん以外、新キャラをメインで物語を回せばどうだったかなー?と思った。 

点数は75点。 

 

 

やはりいくらキャメロンが携わってなくとも2以降作られた続編達にはやっぱり2のようなあの感動・満足度を!!を期待してしまうんです。 

 

どこかの天才作家がキャメロン以上の物語を考えてくれないかなー!!と! 

 

 

作られる続編が全てまーまー続きだったターミネーターシリーズでしたが、今回の

ニューフェイトジェームズ・キャメロンがプロデューサーとして復帰、リンダ・ハミルトンエドワード・ファーロングといったあの神話に携わった面子が揃いまくっていたので、今度こそは!!っとすげー期待して見に行きました!

 

 

 

感想は「・・・!?」

 

 

今までの2超えできなかった続編達と同じじゃん・・・。 下手すりゃー、それより酷いかも・・。 

 

ってのが正直な感想でした。 

 

 

本当にジェームズ・キャメロン携わったのか!??と思うぐらい。 

 

 

あんなに感動した2のエンディングをぶち壊すかのようにジョンが冒頭であっさり殺されるっていう展開がまず納得いかなかったし、あれでエドワード・ファーロングがでた事になるのか!!という気持ちもあった。 

 

ほんと納得いかないとこだらけの今作でした。 

 

 

何でジョンの抹殺に成功したのにそのあともターミネーターが送られ続けてきたのかなー? 

 

何でカールはその都度わかるのかなー? 

 

 

ジョンの抹殺という任務を終えたターミネーターが人間世界にとけ込んで生活って! 

 

 

リージョンって何だや!?適当にとってつけたような設定、ネーミングだと思った! 

 

 

あんな物語だったら途中でサラ、いらなくね? 

 

 

ところどころ無かった事にしたという続編達でも見たことがあるシーンがあったり、して結局パクってるんじゃねー!?と思ったし。 

 

 

ラストのREV9の倒し方が、あんなに罵られている3と一緒って・・。 

 

 

でも新キャラの俳優陣はよかったなー! 

 

ダニーが未来の救世主っていう設定がなんかイマイチだったけど、(ちなみに2のダイソンの息子もダニーって名前だったんで、成長して性転換手術でもしたという設定で登場したのかな(笑)っと軽く思った。) 

 

 

グレース役のマッケンジー・ディヴィス、REV9役のガブリエル・ルナはとてもいいなー!と思った! 

 

 

俳優陣はシュワ、リンダ・ハミルトン含めみんないい演じ方してるが、物語が本当に駄目だと思った。  

 

 

 ツッコミどころ満載のニューフェイトでしたが、一概に駄作だった!という切捨て方ができないとても複雑な心境になってしまった。 

 

 

駄作だったけどやはり今までの続編とは違う特別な何かを持ってる作品だったのかなーとはこの一週間ずーっと考えていた。 

 

 

もう1回観ろと言われたら恐らく見るし、Bluerayなったら買うかもしれない。 

 

 

ひょっとしたら何度も見る内にハマっていってしまう魅力が隠されている作品かもしれない。

 

 

とてもターミネーター信者からしたら納得のいくデキではなかったが、何か特別な物を持っている今作。 

 

是非一度見にいってはいかがでしょうか?

 

 


f:id:ryo-amores0728:20191118202512j:image

観にいった日は映画見終わった後の心境で買うか買わまいかと思ってたパンフレット。その日は正直、残念な気持ちで一杯だったので買わなかったが、とても複雑な心境に苛まれ見た一週間後に買いに行きました。

 

 

本日も我々

サルヴァドール 

を少しでも多くの人達に

気に入っていただく為に新潟県小千谷市

より

発信いたしましたー♫

  

Salvador公式Twitter

 
Salvador(サルヴァドール) (@Salvado16151969) on Twitter
 

Salvador  FACEBOOK

https://www.facebook.com/Salvador-サルヴァドール-1028129930538995/

 

 
 

 

 

 


f:id:ryo-amores0728:20191118202153j:image

Salvador4曲入り音源「Hola!」500円で絶賛販売中!!⬇収録曲


YouTube

お問い合わせは

santeria0728@gmail.comまで!もしくはSalvador各SNS㌻まで!! 

 

 

サルヴァドール では私共の音楽制作、及び音楽活動をバックアップしてくださる音楽制作関連者様を随時探しております。少しでも私共に興味を持っていただきましたら下記アドレスまで御連絡ください。

santeria0728@gmail.com 

 

 

2019年10月 

 4曲入り自主制作音源「Hola!」販売開始。 

 

2019年9月 

・サルヴァドール主催オールジャンルイベント「Hasta la vista!(アスタラビスタ!)」開催。  

 

島村楽器主催HOTLINE「信越/群馬エリアステージ」出場。 

 

 

2019年8月 

・FM PORT 「モーニングゲート」にて「モヒートのサンバ」を再度、番組内で流してもらう。

 

2019年3月 

・FM  PORT「モーニングゲート」の1コーナー、エンタメフラッシュランキングにてバンドの特集をしてもらい「モヒートのサンバ」を番組内で流してもらう。