サルヴァドール・りょうのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

ブログの方向性に悩むの巻。/サルヴァドール47都道府県ツアーbyブログ 青森県編6日目

サルヴァドール次回演奏予定⬇

11/30(Sat)LEONマンスリーライブVol.16
オールジャンルな月一回のアマチュアバンドライブです。

入場料:¥1200/人(ワンドリンク付)

19:00スタート

①19:00~Tiny(新潟)
②19:30~関直樹(南魚沼)
③20:00~Silky Blue(出雲崎
④20:30~チャリンコ(魚沼)
⑤21:00~すだ もり(小千谷
⑥21:30~サルヴァドール(新潟)

22:00~23:30 懇親会&オープンマイク。

オープンマイクのみ参加演奏者はプラス¥600

LEON詳細⬇


Live Cafe LEON|南魚沼市浦佐

 

 

青森県の皆様はじめ、世界中の皆さん、こんにちは! 

 

 

本日も当ブログに立ち寄っていただきありがとうございます! 

   

昨日、一昨日と熱がでて仕事から帰ってきたらダウンしてまして、ブログ更新ができずにいました。

 

 

まずはじめに青森県の皆様、我々サルヴァドールのライブを御覧下さい⬇


YouTube

 

ブログ最後に我々のオリジナルが日替わりで添付しておりますのでそちらもよろしければ御視聴下さい!! 

 

 

都道府県へ向けてブログを書いていますが、未だにその内容の趣旨というか方向性が定まらないというかな日々です。 

 

都道府県の皆様向けといってるからにはご当地的な内容を書くべきなのかどうなのか? 

 

そーゆーネタもちょいちょい入れつつ、基本的には我々の活動内容を一方的に記してゆくのがいいのかどうか? 

 

いろいろ考えてますが、やはりほぼ毎日更新できるようネタに困らない書きかたは、基本的には日々ワタクシが記録してます、自身の活動内容を書いてゆこうかなーっと思ってます。

 

 

そんな事でサルヴァドール、ワタクシ個人の日々の音楽生活記録は再度ではありますが記してゆこうと思います。 

 

 

前は約1ヶ月ぐらい前の記録を記してましたが、今回からはもっと鮮度がある日から書いていこうかなと思います。 

 

 

2019年11月17日㈰の回想 

   

この日は2週間ぶりのサルヴァドール練習が三条の青山リハーサルスタジオであった。 

 

この日起床してから練習へ向かう夕方までの間、次の新潟ジャズストリート向け課題曲

「So what」「SPAIN」のリフを覚えるのと練習に合計3時間半は費やしていた。 

 

が、いざバンドであわせてみるとやっぱまだまだ出来ない。 

 

まだまだ身体にしみついてないんですね! 

 

 

次回2週間後の練習日までは最低、「So what」は自然にあわせられるように、「Spain」のギターソロも完璧でなくとも今回よりはあわせられる箇所を増やしておくようにと思った。 

 

 

あとはぼんミスしてしまう持ち曲の数々も。 

 

 

練習時、サルヴァドールメンバー一同で3/8開催予定の自主開催イベント、「Hasta la vista  vol2」についてもざっくりと話しができた。 

 

 

この日の練習場所であった三条青山リハーサルスタジオに我々の音源「Hola!」を置いてもらった! 

 

 

5,6枚置いてきたかなー? 

 

店員さんの計らいで気軽に持っていってもらうようにと置き場所を考えてもらった! 

 

 

お近くの方は是非三条青スタへレッツゴーです。 

 

 

次回の練習時までに全部なくなってればいいなーー!! 

 

とまー、そんな日でした。 

 

 

おしまいm(_ _)m

 

本日の一曲 

Timo lassy/High at noon 

 

Soul & Jazz of Timo Lassy

Soul & Jazz of Timo Lassy

 

 


YouTube

  

Salvador公式Twitter

 
Salvador(サルヴァドール) (@Salvado16151969) on Twitter
 

Salvador  FACEBOOK

https://www.facebook.com/Salvador-サルヴァドール-1028129930538995/

 

 
 

 

 

 


f:id:ryo-amores0728:20191122210928j:image

Salvador4曲入り音源「Hola!」500円で絶賛販売中!!⬇収録曲


YouTube

お問い合わせは

santeria0728@gmail.comまで!もしくはSalvador各SNS㌻まで!! 

 

 

サルヴァドール では私共の音楽制作、及び音楽活動をバックアップしてくださる音楽制作関連者様を随時探しております。少しでも私共に興味を持っていただきましたら下記アドレスまで御連絡ください。

santeria0728@gmail.com 

 

 

2019年10月 

 4曲入り自主制作音源「Hola!」販売開始。 

 

2019年9月 

・サルヴァドール主催オールジャンルイベント「Hasta la vista!(アスタラビスタ!)」開催。  

 

島村楽器主催HOTLINE「信越/群馬エリアステージ」出場。 

 

 

2019年8月 

・FM PORT 「モーニングゲート」にて「モヒートのサンバ」を再度、番組内で流してもらう。

 

2019年3月 

・FM  PORT「モーニングゲート」の1コーナー、エンタメフラッシュランキングにてバンドの特集をしてもらい「モヒートのサンバ」を番組内で流してもらう。