サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

各都道府県のジャズシーンに纏わるものを調べて思う事。特に岩手県編で!/サルヴァドール47都道府県ツアーbyブログ 岩手県編

サルヴァドール次回演奏予定⬇
2020年1月18日㈯ 

第35回新潟ジャズストリート  

会場  Salix (古町通6 バリウスビル1F) 

時間 11時〜12時

 

 

 

第35回新潟ジャズストリート詳細⬇


新潟ジャズストリート イベント情報 - 新潟ジャズストリート

 

「あなたの活動を当ブログで宣伝しませんか!?」


全国のバンド/ミュージシャン/その他の表現活動されている皆様、レベルやそんなのは一切問いません、少しでも世間に皆様の世界をアピールしたい方がいましたら是非、当ブログで宣伝してみませんか!? 

 

採用させていただいた方には現在販売中の我々の自主制作音源「Hola!」をプレゼントさせていただきます☆ 

 

お問い合わせ等は下記メールアドレスまで⬇ 

santeria0728@gmail.com 

 

 岩手県の皆様、世界中の皆様、こんにちは!おはようございます!こんばんわ!

本日も当ブログに立ち寄っていただきありがとうございます! 

  

 

 

まずは岩手県の音楽好きな皆様にワタクシ共の演奏を御覧いただきたいと思いますm(_ _)

 https://youtu.be/ePhmzh5p7hohttps://youtu.be/ePhmzh5p7ho

 

昨日はプライベートな用事で更新する時間が作れませんでした。

 

 

早くもサルヴァドール営業for岩手県が最終日になってしまいました。 

 

 

昨日更新できなかった分、今日は2回更新したいと思いますが、その時その時の流れにフラ〜っとすぐ流されてしまうタチなので絶対とは言いきれませんが(^_^;) 

 

 

一昨日も書きましたが、岩手県内の我々サルヴァドールに関する音楽、ジャズ、レゲェ、ラテン系音楽シーン、カルチャー等をリサーチしております。

  

 

当然ですがどこの都道府県を見ても必ずこれらのシーンはありますよね♫ 

 

 

ジャズに関して言えばジャズ喫茶、ジャズバー、新潟の新潟ジャズストリートみたいなジャズのお祭り事的なイベントも必ずありますね!!

 

現在、営業中の岩手県内ですと、日本一のジャズ喫茶と言われている 

「ベイシー/BASIE」 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC 

 

ここ何日かお店の事色々調べたり、オーナーの菅原 正ニさんの記事を読んだりして、とても興味がわき、お店に行ってみたくなった。 店内に鳴る音楽の響きが別格らしいです。

 

 

各イベント事ですと

 うちまるJAZZin盛岡 

https://xn--jazz-f63c6f2hxd.com/ 

 

 岩手JAZZ

http://www.iwate-kenmin.jp/archives/shusaievent/%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%A6%EF%BD%8A%EF%BD%81%EF%BD%9A%EF%BD%9A-2019

といったジャズのお祭り事が有名なようですね!!

 

 

我々、サルヴァドール内ではドラムの太鼓屋がメンバー間で一番ジャズの世界にどっぷりとつかっています♫ 

 

県内外のジャズ演奏を見にいったり、はたまた自分でも各地のミュージシャンの方々と一緒に演奏したりして、どんどんとドラマー、

太鼓屋 

としての名を広げています♫ 

 

 

太鼓屋のバイタリティは凄いですわ!!

 

ベースの和秀さんは太鼓屋のようにいろんなところへ行って各地の奏者とセッションするといったことはしないものの、ジャズ理論や、曲の構成を考えるのはサルヴァドール内では一番だと思います。 

 

 

サルヴァドールが新潟ジャズストリートに出演する際の各スタンダードナンバーの編曲は和秀さんがやってくれている為に成り立っております。 

 

  

当のワタクシ自身はジャズは好きですが、太鼓屋ほど広く深いところまでは踏み込めれてはいないですね。 

 

でもやはり、もうちょっとジャズギターがまともに弾けるようになればきっと更に音楽家人生の楽しみや深みもますのだろーとも思うので、少しずつでもジャズは身につけたいと思っています♫ 

 

 新潟ジャズストリートには毎年年に2回出場させていただいております。 

 

 

その都度、その都度お客さんの反応も意識していますが、我々はスタンダードナンバー数曲披露はするもののドJAZZバンドではない為にドJAZZを堪能したいお客様からは恐らく満足いただけてはいないでしょう。 

 

中には勿論我々のスタイルを楽しんでおられるお客様もおります♫ 

 

 

いくらドJAZZバンドではないもののもう少しド具合をいれればもっと胸をはれるのでしょうと感じております。それはワタクシがもっとサルヴァドールメンバー2人並みのジャズエッセンスを身につければ叶う事なのだろーとは痛感しています。 

 

次回冬のジャズストリートは予め調べて出演さん達の中でギタリストが主体、もしくは目立つバンドさんがおられれば見にいきたいなー!!っと思ってます。 

 

 

音楽生活回想録9日目2019年11月27日㈬

 

前日、前々日とまともにギターが弾けなかったので、出勤前の約1時間ぐらい、SPAINを新たに覚えて練習していた。 

 

この日の朝も全国インディーズバンド試聴サイト 

Eggs 

に我々にフォロワーが新しくついてくれていた!! 

 

 

現在我々のフォロワー数9人/組です♫ 

 

 

新潟県内登録者の中では中の下あたりのフォロワー数です(笑)

 

 

夜は嫁の脇で嫁とべシャリながらだが、この日の朝覚えたスペインのギターソロをポロポロ弾いていた。 

 

この日更新のブログから、閲覧者参加型ブログを目指して、バンド、音楽関わらず、何かしらの自身の表現活動をしている人達の宣伝コーナーの本格的な募集を開始した。 

 

 

回想9日目、ジ・エンド♫

 

 

 

本日も我々

サルヴァドール 

を少しでも多くの人達に

気に入っていただく為に新潟県小千谷市

より

発信いたしましたー♫

   

 

本日の一曲  

ブログ冒頭で少しだけ紹介させていただいた、岩手県にあるジャズ喫茶「ベイシー」のお店の名の由来だそうです。  

Count Basie/April in Paris

https://youtu.be/wCmcoZktZG4
https://youtu.be/wCmcoZktZG4

 

April In Paris

April In Paris

 

 

Salvador公式Twitter

 
Salvador(サルヴァドール) (@Salvado16151969) on Twitter
 

Salvador  FACEBOOK

https://www.facebook.com/Salvador-サルヴァドール-1028129930538995/

 

 
 

 

 

 


f:id:ryo-amores0728:20191207141423j:image

Salvador4曲入り音源「Hola!」500円で絶賛販売中!!⬇収録曲 

 

サルヴァドール/Amorres peros

(ラテンとロックの融合的オリジナルナンバー) 

https://youtu.be/eaOaW3C6lg8
YouTube

 

お問い合わせは

santeria0728@gmail.comまで!もしくはSalvador各SNS㌻まで!! 

 

 

サルヴァドール では私共の音楽制作、及び音楽活動をバックアップしてくださる音楽制作関連者様を随時探しております。少しでも私共に興味を持っていただきましたら下記アドレスまで御連絡ください。

santeria0728@gmail.com 

 

 

2019年10月 

 4曲入り自主制作音源「Hola!」販売開始。 

 

2019年9月 

・サルヴァドール主催オールジャンルイベント「Hasta la vista!(アスタラビスタ!)」開催。  

 

島村楽器主催HOTLINE「信越/群馬エリアステージ」出場。 

 

 

2019年8月 

・FM PORT 「モーニングゲート」にて「モヒートのサンバ」を再度、番組内で流してもらう。

 

2019年3月 

・FM  PORT「モーニングゲート」の1コーナー、エンタメフラッシュランキングにてバンドの特集をしてもらい「モヒートのサンバ」を番組内で流してもらう。

https://youtu.be/ePhmzh5p7ho