サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

行動を儀式化!?の巻/願望成就までの記録15日目 ギターと唄・りょう投稿

 

 ☆ギターと唄・りょう投稿☆
 
目標達成までの行動記録15日目
2020年1月25日㈯の回想。 

 

とりあえず42日間行動継続・死守15日目。あと27日間。 

 

 

この42日間行動継続して、自分の中に習慣化したいものの 

型づくり 

を意識する生活をはじめてこの週で順調に2週目を終えようとしていました。 

 

 

毎週土曜日がちょいレベルアップデーでして、この日からのギターに関する目標は 

 

毎日38分以上練習する。 

    ⬇

毎日42分以上練習する。 

 

になりました。 

 

 

この練習時間をどのように出しているかは最初、始めた週が「35分以上」という設定で、それをもとに毎週1.○倍かけた時間設定にしています。 

 

 

何かの自己啓発の教えで常に1.○倍先の自分を目標にするのが、継続するのには効果的な手法の一つってのが心に残ってたので、そーゆー時間設定にしています。 

 

行動開始して、2週目は元の35分に1.1倍かけた38分設定にして、3週目は元の35分に1.2倍をかけた42分というやり方です。 

 

 

これを書いている現在はこの行動を始めて5週目の終わり、6週目に突入していますが、このくらい微々たる変化だと無理なく、順調に継続出来ていると実感しています。 

 

 

この記事をお読みになられている皆様の中でも何か習慣をつけ、随時その取り組みにレベルアップを図りたいとお考えでしたら、是非、この微々たる「1.○倍」ずつレベルアップしていくというやり方をご参考になさってみてください。 

 

というワタシもまだ42日間達成できていないので偉そうにはほざけませんが^^; 

 

 

 

この日は朝約35分、スペインギターソロ100〜106BPMで練習していた。バタつくところがなかなか改善できず。 

 

 

20時より約30分、我々の持ち曲「サルヴァドール」の後半構成模索、弾き語りレパートリー用オアシスのWonderwallの練習で終えた。 

 

この日は計65分練習で余裕でこの週の目標42分以上をクリア。 

 

 

現在実行中の 

まずは42日間行動継続 

を推奨してくださっていた 

西野ゆきひろさん 

の別動画を見ていたら、何でも行動の前に 

儀式化

するとより、質のよい行動を取る事ができるという教えもこの日だけ実行していた。 

 

 

儀式化

するというのはどういうことかというと、ザックリいうと、やろうとしている行動の前に

合掌して、高次の世界に誓い・宣言・感謝してから行動するというものです。 

 

確かにこれをやると気が引き締まるし、よりその行動に集中できる気がしましたが、これは1日でやらなくなってしまいました。 

 

 

決して、このようなやり方に限らず、何でも自分に

暗示的 

なものをかけてから物事に取り組む、もしくは1日をスタートさせる習慣をつけるのはとても効果的なのかもしれません。 

 

 

世の中のあらゆる分野の成功者の方々はそーゆー、各自特有の暗示を行っている人達が多いと思います。 

 

きっと憧れのアノ人もアノ人もそーゆーのやってますよ☆  

 

 

ワタシは現在進行形の42日間作戦が終了したら、次は 

質・意識を高める

というのをテーマにしてゆきたいと思っていますのでそのステージになったら面白い暗示を考えてみようかなーーって思ってます。

 

 

15日目回想おしまい♨

 

 

本日の一曲


https://www.youtube.com/watch?v=a5eqDERlaLk&feature=youtu.be 

かなり昔、主演のアーシア・アルジェントが可愛いかっただけで観たフランス映画 

トランシルヴァニアの1シーンで流れてて虜になった曲です。惜しくサントラ、音源は持ってないのですが、たまにYouTubeで聞いています。 

こーゆーのはどーゆージャンル分けされるんだろーなー? 現在制作中の我々の「サルヴァドール」という曲にこーゆー雰囲気つけたくて最近見てたけど、全く吸収できませんでした。  

 

⬇劇中に流れてたシーン⬇


https://www.youtube.com/watch?v=LrzlVrglDx4&feature=youtu.be  

スタジオ盤よりこちらの方が好きです。 

 

 

⬇ついでに本作テーマ曲も 


https://www.youtube.com/watch?v=tSJtW2MUFOg&feature=youtu.be 

こーゆーのいーっす!! 

 

Transylvania

Transylvania

  • アーティスト:Tony Gatlif
  • 出版社/メーカー: Naive
  • 発売日: 2006/11/14
  • メディア: CD
 

 

 

Transylvania [DVD] by Asia Argento
 

 

 

 

    

本日も立ち寄っていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

  

 

最後にワタクシ共のオリジナル曲をご試聴いただきたいと思います♫


https://www.youtube.com/watch?v=ePhmzh5p7ho&feature=youtu.be

 

Salvador4曲入り音源「Hola!」当ブログから希望の方のみ無料配布中!!全国送料無料!! 


f:id:ryo-amores0728:20200215191256j:image

ご希望の方は下記アドレスまで、「お名前」「ご住所」ご明記の上、「音源希望」的なメッセージをお送りください♫ 

santeria0728@gmail.com

 

個人情報は厳守致します!!
 

 

 

 

サルヴァドール次回演奏⬇
  

3月8日㈰

サルヴァドール企画イベント

Hasta la vista!vol.2(アスタ・ラ・ヴィスタ!)


f:id:ryo-amores0728:20200215191345j:image

 

 

Salvador公式Twitter

 
Salvador(サルヴァドール) (@Salvado16151969) on Twitter
 

Salvador  FACEBOOK

セキュリティチェックが必要です

 

 

 

 

 

サルヴァドール では私共の音楽制作、及び音楽活動をバックアップしてくださる音楽制作関連者様を随時探しております。少しでも私共に興味を持っていただきましたら下記アドレスまで御連絡ください。

santeria0728@gmail.com 

 

 

2019年10月 

 4曲入り自主制作音源「Hola!」販売開始。 

 

2019年9月 

・サルヴァドール主催オールジャンルイベント「Hasta la vista!(アスタラビスタ!)」開催。  

 

島村楽器主催HOTLINE「信越/群馬エリアステージ」出場。 

 

 

2019年8月 

・FM PORT 「モーニングゲート」にて「モヒートのサンバ」を再度、番組内で流してもらう。

 

2019年3月 

・FM  PORT「モーニングゲート」の1コーナー、エンタメフラッシュランキングにてバンドの特集をしてもらい「モヒートのサンバ」を番組内で流してもらう。