サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

BEACHの巻/ギターと唄・りょう投稿

   ☆ギターと唄・りょう投稿☆
 

コロナ終息後も無くなると言われている職業・業界ベスト5の各頭文字をとって作られた言葉 

「BEACH」 

ってのができて、アメリカで流行ってるらしいです。 

 

まだまだ日本では馴染みが浅い言葉ですが、コロナにまつわる言葉はそれまで知らなかった言葉でもあっという間に当たり前のような言葉になりましたよね。 

 

クラスターだとか、濃厚接触だとか、これらのコロナワードに新しくこのBEACHってのが次は日本で浸透するかもしれないらしいです。 

 

ちなみに、BEACHの

「E」 

Entertainment 

「E」

 

だそうです。 

 

詳細書くのがめんどくさいのでハショりますが、まー、音楽業界全般も含まれておるわけです。 

 

 

様々な憶測がされてて、終息後も流行前のようなスタイルには戻らないと言われているいます。 

 

 

ワタシ個人的にはそこまで滅亡レベルまで消える事は無いんじゃないかなと思う内容でしたが、なんせアメリカで流行ってるらしいです。 

 

ご興味がおありでしたら、是非調べてみてください! 

BEACH

 

 

 サルヴァドール大成までの個人的記録
          48日目 
   2月27日㈭の回想  

 
 この頃制作中だった「サルヴァドール」という曲の後半インストパートの模索で、当時のヘビメタ色強からもっとラテン、キューバっぽい感じにしたいなーとずーっと考えてて、思いたったのが、 

Marc Ribotというラテン系ギタリストの曲っぽいフレーズを昔からずーっと持ってて、いつかこのフレーズを膨らませて一曲作りたいなーと思ってたフレーズをこの後半パートに持ってこよう!!  

 

って閃きました。 

 

前半から後半の流れも更に変えなきゃいけないなーと感じ、またそこも考えるのにばっかり時間を費やした日でした。 

 

 

この日はブログや、サルヴァドールFACEBOOKページ等で、自主企画イベント 

アスタ・ラ・ヴィスタ!Vol.2 

出演者さん紹介で 

 

Coolant Pink

さんの紹介文を書いた日でした。 

 

 

他の出演者さん紹介時同様、各SNSのアクセス数が普段よりすこぶる良くて嬉しく感じた日でした。 

 

 

我々単体内容の時でもこのくらいの閲覧数があればいいなーー!!(p_-)っても感じた日でした。 

 

 

回想48日目おしまい♨

 

 

 

本日もサルヴァドールのブログに立ち寄っていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

  

本日の一曲 


https://www.youtube.com/watch?v=DzWm0HscDfM&feature=youtu.be

当ブログで何度か添付した事があるのですが、制作中「サルヴァドール」の後半パート模索の際にインスパイアされた大好きな曲です。

 

Y R U Still Here

Y R U Still Here

  • アーティスト:Ceramic Dog
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: CD
 

 

 

 

 

最後にワタクシ共のライブ動画をご視聴いただきたいと思います♫



https://www.youtube.com/watch?v=ePhmzh5p7ho&feature=youtu.be

 

 

自粛期間に、3密避けたドライブ等の際に是非♨
全国送料無料♨ 
たくさんの人達に聞いてもらいたい♨ 
 
f:id:ryo-amores0728:20200424073044j:image

Salvador4曲入り音源「Hola!」
当ブログから希望の方のみ無料配布中!!
 

ご希望の方は下記アドレスまで、「お名前」「ご住所」ご明記の上、「音源希望」的なメッセージをお送りください♫
santeria0728@gmail.com
個人情報は厳守致します!!
 

 

 

サルヴァドール次回演奏⬇
 
6月14日㈰予定
加茂市LJ STUDIOにて
サルヴァドール企画イベント
Hasta la vista!vol.2(アスタ・ラ・ヴィスタ!vol.2)

【出演】 
・Salvador 
 
・Just fine day!  

軽快なオリジナル・アンサンブルサウンドを堪能しに是非お越しください☆ - サルヴァドールのブログ

 

・ひかり 

ゴスペルに癒やされに是非♫/アスタ・ラ・ヴィスタ出演アーティスト紹介その③ 「ひかり」 - サルヴァドールのブログ

 

・Coolant pink  

「あなたが好きなあの名曲も生で聞けるかも!?」/アスタ・ラ・ヴィスタ出演アーティスト紹介その④ 「Coolant Pink」 - サルヴァドールのブログ
 

 

・ONPAS 
ONPAS紹介記事は近日作成予定☆
 
 

 

 

Salvador公式Twitter

Salvador(サルヴァドール) (@Salvado16151969) | Twitter

 

Salvador  FACEBOOK ㌻

Salvador - サルヴァドール

 

 

 

 

 

 

サルヴァドール では私共の音楽制作、及び音楽活動をバックアップしてくださる音楽制作関連者様を随時探しております。少しでも私共に興味を持っていただきましたら下記アドレスまで御連絡ください。

santeria0728@gmail.com 

 

サルヴァドールここ近年の奇跡達☆
2019年10月 

 4曲入り自主制作音源「Hola!」販売開始。 

 

2019年9月 

・サルヴァドール主催オールジャンルイベント「Hasta la vista!(アスタラビスタ!)」開催。  

 

島村楽器主催HOTLINE「信越/群馬エリアステージ」出場。 

 

 

2019年8月 

・FM PORT 「モーニングゲート」にて「モヒートのサンバ」を再度、番組内で流してもらう。

 

2019年3月 

・FM  PORT「モーニングゲート」の1コーナー、エンタメフラッシュランキングにてバンドの特集をしてもらい「モヒートのサンバ」を番組内で流してもらう。