サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

FM PORTへの個人的思い入れ中編〜モーゲーとしばしのお別れと再会〜の巻/ギターと唄・りょう投稿

   

   今週のブログオープニング曲

           「アモーレス・ペロス」

コロンビアのクンビアチックなメロ+ロック的を意識した曲。歌詞がマントラで構成されている為、聞けば聞く程御利益があるとかないとかな曲です。

 

   
https://www.youtube.com/watch?v=eaOaW3C6lg8&feature=youtu.be

 

     ☆ギターと唄・りょう投稿☆

 

 

     個人的音楽生活記録

    2020年7月12日㈰の回想 

 

 

ワタシ個人的なFM  PORTへの想い談の続きです。


f:id:ryo-amores0728:20200713003147j:image

約2年続いた、FM PORTがたっぷり聞けたトラック運転手時代ですが、3年目からは配送ルート・時間帯が全く変わり、毎晩新潟・白根市から山形県全域のホームセンターへの配送ルートになり、その時から殆どFM PORTは聞けなくなってしまった。 

 

1番大好きだったし、それまで毎日タップリ聞けたモーニングゲートが聞けなくなりとても寂しい思いをしていた。 

 

 

それから私個人的に様々な生活環境の変化、嫁さんと一緒に住むことになったりで小千谷市に引っ越してくる事になったり、それまでの約3年間は生活の一部と化していたFM PORT、ラジオを聞く習慣が無くなってしまっていた。 

 

 

小千谷市に引っ越してきて2年目の冬に務めはじめていた今の会社の仕事の一環で、年に数回、早朝出勤・長岡市から新潟空港まで荷物を持っていく業務があるんです。 

 

早朝といえどもまだ真っ暗な冬の道中、久々にFM PORTを思いだし、約5年ぶりに麻理さんの声が聞けたことにとても感激したのを覚えています。 

 

新潟空港から再度長岡の会社まで戻ってくるのが朝10時ぐらいでしたのでこの業務の時はモーゲーをほぼまるまる聞けたので、楽しみな業務でした。 

 

なんだか様々な悩み等も多かった当時、村上で楽しくやっていたトラック運転手時代毎日聞いていたモーゲーが聞けて、泣ける程嬉しくなった思い出があります。 

 

BGMも麻理さんの声もキャラも5年前と全く変わらず、トラック運転手時代の毎日がフラッシュバックしてきてとても感激しました。 

 

 

因みにこの業務外の通常出勤スタイルでは時間的に無理ですので、モーゲーが聞けるのはこの年に数回ある新潟空港までの行き来のみだけでしたので、本当、この業務がある時は楽しみでした。 

 

何度、麻理さんに笑わせてもらったことか(笑) 

 

昔やっていた英会話のコーナーが無くなっていたのが、少々残念だったかな。 

 

あの、麻理さんのしどろもどろ振りが凄く面白かったコーナーだったのに(笑)

   
 

後半へ続く♫
 

 

 

本日もサルヴァドールのブログに立ち寄っていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

  

 

 

 

 

 

全国送料無料♨ 
たくさんの人達に聞いてもらいたい♨ 
 
f:id:ryo-amores0728:20200713000614j:image

Salvador4曲入り音源「Hola!」
当ブログから希望の方のみ無料配布中!!
 
ご希望の方は下記アドレスまで、「お名前」「ご住所」ご明記の上、「音源希望」的なメッセージをお送りください♫
santeria0728@gmail.com
個人情報は厳守致します!!
 
 

 

サルヴァドール次回演奏⬇
 
 8/22㈯ Live &Cafe LEON
マンスリーオールジャンルナイト出演予定。 

 
 

Salvador公式Twitter
https://twitter.com/salvado16151969
https://twitter.com/salvado16151969

 

Salvador  FACEBOOK ㌻

Salvador - サルヴァドール

 

 

 

サルヴァドールここ近年の奇跡達☆

 

2019年10月 
 4曲入り自主制作音源「Hola!」販売開始。 
 
2019年9月 
・サルヴァドール主催オールジャンルイベント「Hasta la vista!(アスタラビスタ!)」開催。  
 
島村楽器主催HOTLINE「信越/群馬エリアステージ」出場。 
 
 

2019年8月 
・FM PORT 「モーニングゲート」にて「モヒートのサンバ」を再度、番組内で流してもらう。
 
2019年3月 
・FM  PORT「モーニングゲート」の1コーナー、エンタメフラッシュランキングにてバンドの特集をしてもらい「モヒートのサンバ」を番組内で流してもらう。