サルヴァドール・りょうのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

SEに使いたい曲聞いて、演奏会してる光景を妄想するのにハマってます。の巻/ギターと唄・りょう投稿

Salvador (サルヴァドール) - YouTube

 

    ☆ギターと唄・りょう投稿☆
 
 

こんにちは! 

 

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m 

 

自己啓発とか成功法則を学んでると沢山でてくる

 

イメージング 

 

あたかも自分がなりたい自分になった場面を事細かにイメージしなさいって教え。 

 

 

今にはじまった事ではないが、サルヴァドールが大勢のお客さんを前に演奏している光景を妄想しています。

 

キャパ300〜1000人の会場で、演奏会始まりから終わりまでの光景を妄想するようにしています。 

 

そんな時、SEとして流す曲も妄想しています。 

 

SEにあわせ我々サルヴァドール3人がステージ入りして、お客さんがわーーー!!ってなる光景をよく妄想しています爆 

 

そんな妄想に使われているネタを紹介してゆきたいと思います。

 

 

Cumbia Drum and Brass Rhythms - YouTube 

過去に何度か使わせてもらった事があるけど、今後も使ってみたい、クンビアな曲。 

 

 

Gnarls Barkley - Go-Go Gadget Gospel (Official Video) - YouTube 

必ずしもSEは本来のバンドの音楽に精通したものでなければいけないわけではない。 

けど、この曲はどこか我々に精通するところがある♫

 

 

Los Yungas - el pitito - YouTube 

この曲はサルヴァドールの曲作りにとても影響受けている曲で、私にとってかけがえのないマヂカルラブリーな曲。

 

 

Kaoma - Lambada (Official Video) 1989 HD - YouTube

もう、誰もが知ってるマヂカルラブリーな曲。 私がラテンにハマるきっかけとなった曲なので。 

 

 

sin city soundtrack cells instrumental - YouTube

先日も紹介させていただいたこの曲。この曲も我々サルヴァドールの音楽性とは精通するところがないが、サビのギターメロが勝手に我々にあうんじゃないかなーって思ってます(笑) 

 

 

José Feliciano - Light My Fire - YouTube 

そしてこの曲は演奏会終わりの余韻に浸る場面で流ている光景を妄想している時に使ってみたいです。

 

 

 

ギター練習10000時間(600000分)までの道  

 前回ブログ更新から/まで合計練習時間93分。 残り595587分

 

現在4413分。

 

 

本日もサルヴァドールのブログに立ち寄っていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

  

 

 

 

 

新潟産ジャズ・レゲェ・ラテンetcの世界が詰まった1枚!
全国無料で発送中♨ 

 


f:id:ryo-amores0728:20201226072346j:image

 
Salvador4曲入り音源「Hola!」

全国無料発送中!!
 
ご希望の方は下記アドレスまで、「お名前」「ご住所」ご明記の上、「音源希望」的なメッセージをお送りください♫
⬇⬇⬇⬇⬇

santeria0728@gmail.com
           佐藤 亮
個人情報は厳守致します!!
 
 
 
サルヴァドール次回演奏⬇

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

2021年1月16日㈯ 
新潟ジャズストリート 
演奏会場・時間 

14時から「木漏れ日の店 よっ家」にて!!


 
タイムスケジュール - 新潟ジャズストリート


 
Salvador公式Twitter

サルヴァドール・りょう (@Salvado16151969) | Twitter
 
Salvador  FACEBOOK ㌻

Salvador - サルヴァドール
 
 

 

サルヴァドールここ近年の奇跡達☆
 

2020年11月

 Tinyさんの主催イベント『Aroma&Smell vol.1』に参加させていただき、約10ヶ月ぶりの人様前にした演奏する。

 

2019年10月 
 4曲入り自主制作音源「Hola!」販売開始。 
 
2019年9月 
・サルヴァドール主催オールジャンルイベント「Hasta la vista!(アスタラビスタ!)」開催。  
 
島村楽器主催HOTLINE「信越/群馬エリアステージ」出場。 
 
 
2019年8月 
・FM PORT 「モーニングゲート」にて「モヒートのサンバ」を再度、番組内で流してもらう。
 
2019年3月 
・FM  PORT「モーニングゲート」の1コーナー、エンタメフラッシュランキングにてバンドの特集をしてもらい「モヒートのサンバ」を番組内で流してもらう。