サルヴァドール・りょうのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

マンサンの『Shotgun/ショットガン』は病んでる時にピッタリな曲だと思います🎵の巻

 各種音楽演奏会への出演依頼等、随時承っております!!お気軽にお声がけくださいm(_ _)m

 

        連絡先     

 

    santeria0728@gmail.com

    

        または

 

 

  サルヴァドールりょうTwitter内DM⬇

サルヴァドール・りょう (@Salvado16151969) | Twitter

 

 

 

  

   【本日のサルヴァドールPR動画】

Salvador (サルヴァドール) - YouTube

 

  感想等もお待ちしていますm(_ _)m


 

現実的な日々がマッハな如く過ぎ去り、

先日のジャズストの余韻も少しずつ薄まってきている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

また今日からワタシが好きなアーティスト/楽曲紹介ブログを書いていこうと思います! 

 

 

本日は

 

私が14歳の時に初めて聞いて以来、永遠のフェイヴァリットバンドとなった、

Mansun(マンサン)


f:id:ryo-amores0728:20220119194442j:image

の曲掲載13回目にしよかと思います! 

 

 

 

前回紹介回⬇

マンサンの『NEGATIVE』の巻!❢ - サルヴァドール・りょうのブログ

 

 

本日の曲はこちら

Mansun - Shotgun - YouTube 

現在掲載中 マンサン2ndアルバム

Six

からアルバム3曲目に収録ナンバー🎵 

 

このアルバムの中で最もプログレぽく、重く暗く、

ドヨ〜ン 

具合が一番な曲ではないでしょうか?? 

 

出だしから、一回目のサビらしいところまではノリのいいパンキッシュなロックな曲かと思いきや、一気に病的な

ドヨ〜ン 

な世界に変貌する摩訶不思議な曲です。 

 

 

世間一般的な長編な曲って曲のクライマックスに向かってドンドン盛り上がり、大爆発的な構成が多いかと思いますが、

 

マンサン 

Six 

の曲達は

の傾向が強い曲が多いですね!! 

 

 

最初大盛りあがりから

段々と重くなってきたり、

 

曲のテンションが一般的な流れで徐々にアゲアゲになたっところで一気にテンションを、下げたりとか、 

 

そして、大概は再度盛り上がる事なく、重く暗いまま終わっていくという(笑) 

 

ほんと、このひねくれたセンスが大好きでした(笑) 

 

今回掲載した

Shotgun 

もまた、このアルバムの全体のコンセプトを凝縮したような一曲ですね!! 

 

スタジオバージョンのポールの歌声もまたいい具合で低音ボイスで闇闇感タップリでクセになっちゃうんです。 

 

こんなにも暗〜い曲でも

やはりポールが歌うとどこかにマンサン節なロマンチックなメロディセンスを感じる🎵

 

Mansun - Shotgun (Live at BBC Maida Vale Studios) - YouTube 

こちらはライブバージョン🎵 

この複雑な曲をよく、再現できるな〜!!って思います。 

 

個人的にはスタジオバージョンの方がポールの病んだ世界がもっと再現できていて好きですね🎵

 

 

 

本日も新潟県小千谷市より少しでも多くの世間の皆様に我々サルヴァドールを知っていただく為に発信しました〜📡m(_ _)m

 

  

 

新潟産ジャズ・レゲェ・ラテンetcの世界が詰まった!



f:id:ryo-amores0728:20220119193948j:image

  Salvador4曲入り音源「Hola!」
ご希望の方にプレゼント!

演奏会場等でも無料配布中!

 お問い合わせは下記アドレス まで         

        santeria0728@gmail.com 

                                       佐藤 亮

        または

 

 

  サルヴァドールりょうTwitter内DM⬇

サルヴァドール・りょう (@Salvado16151969) | Twitter

 

 


 
サルヴァドール今後の演奏予定⬇
━━━━━━━━━━━━━━

未定

 

 

Salvador楽曲、練習・演奏会光景動画ページ 

 

佐藤亮 - YouTube

 

  

 
サルヴァドールりょうTwitter

サルヴァドール・りょう (@Salvado16151969) | Twitter
 

 


Salvador  FACEBOOK ㌻
https://www.facebook.com/profile.php?id=100063455416193 
 

 

 

サルヴァドールここ近年の奇跡達☆
 
2021年4月
 

カイト君主催イベント『蛸合戦・LEONの陣  〜群馬✕新潟〜』に出演させていただく。

 

2021年3月

Tinyさんの主催イベント『Aroma&Smell vol.2』に参加。

 

2021年1月

  第37回新潟ジャズストリートに出演。

『木もれびの店 よっ家』にて演奏披露。

 

 

2020年11月

 Tinyさんの主催イベント『Aroma&Smell vol.1』に参加させていただき、約10ヶ月ぶりの人様前にした演奏する。

 

2019年10月 

 4曲入り自主制作音源「Hola!」販売開始。 
 
2019年9月 

・サルヴァドール主催オールジャンルイベント「Hasta la vista!(アスタラビスタ!)」開催。  
 
島村楽器主催HOTLINE「信越/群馬エリアステージ」出場。 
 
 
2019年8月 

・FM PORT 「モーニングゲート」にて「モヒートのサンバ」を再度、番組内で流してもらう。
 
2019年3月 

・FM  PORT「モーニングゲート」の1コーナー、エンタメフラッシュランキングにてバンドの特集をしてもらい「モヒートのサンバ」を番組内で流してもらう。