サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

2020年こそ現実化の日々記録1日目  ギターと唄・りょう投稿

本日も当ブログに立ち寄っていただいた皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは! 

 

立ち寄っていただきありがとうございますm(_ _)m

  

 

はじめにワタクシ共のオリジナル曲をご試聴いただきたいと思います♫ 


YouTube

 

 

ブログ終盤に上記アップ曲含む4曲入りCDをご紹介させていただいております!是非ご覧になってくださいm(_ _)m

 

 

 

☆ギターと唄・りょう投稿☆ 

 

2020年こそ現実化の日々記録1日目 

2020年1月11日㈯の回想。 

 

本日からワタシの目標達成する為の行動記録を書いていきたいと思います。 

 

ほぼ毎日更新予定ですが、サルヴァドールメンバー、Kazuhide, 太鼓屋の投稿があった日にはそちらを優先し、ワタシの投稿は控えますので、 

 

「あー、毎日やるって言ってたのに今日投稿してねーじゃん!!」ってならないように一応書いておきます♨ 

 

 

まず、少し前置きが長くなりますが様々な事があって今回、今までより、より熱い気持ちでこのような決心をいたしました。  

 

 

何回もブログで書いてますが、毎年、年末年始には叶えられなかったサルヴァドールの大成を反省して意気込むもののその行動やエネルギーにムラがあり、そんな自分にいよいよ嫌気がさしてきた事、 

 

バンド以外でも長年全うしたかったけど、同じく行動の質にムラがあり叶えられなかった事があるので、その事に対しても出来ない自分にいよいよ嫌気がマックスになってきた事があります。

 

それは長くからワタシと付き合いのある方々だったらご存知かとは思うのですが、 

 

英語習得 

 

です。 

 

 

今までのワタクシの英語レベルは数値化というかわかりやすいレベルで表現するのなら 

 

英検2級レベル 

にあとはエクストラ的な感じでチマチマとした知識があるレベルでした。 

 

 

ワタシが現在務めさせている会社は特に全世界中の富裕層に人気がある、とあるモノを製造・販売している会社です。 

 

具体的なそのモノの表記をするとワタシの日々のこーいった活動等、知られたくない人達に知られてしまう可能性がある為このブログ上では記しませんが、まーそーゆー会社に務めさせてもらってるんです。 

 

 

昨年末ぐらいからフェイスブック上に存在する、世界中の人達が参加しているそのモノに関する各グループに定期的に会社のPR・新規顧客獲得を目的とした投稿係をさせてもらうことになりました。 

 

投稿する際も今までのワタシの英語力では十分な内容も書けない、しかも閲覧した海外の人達から多数お問い合わせをいただく。 

 

それらの回答にもやはり高度な英語が必要となってきますし、やはりワタシとしましてもそれがキッカケで新規顧客獲得という手柄をとりたいわけです。 

 

いよいよ英語も私の日常でサボりが許されないところまで来たように感じ、意欲も湧いてきています。 

 

 

ここで英語力をもっと培えれば、サルヴァドールのPRを世界中に向けて簡単に発信できるようになるだろうし。 

 

 

そんな事もふまえて今までより熱い意欲がわいている2020年ですが、今までのワタシを振り返るとそのせっかく熱くなった意欲を燃やし続ける事ができなかったので、もー今年は何が何でも、今まで見聞きしてきたお気に入り自己啓発エッセンス等もどんどん取り入れて全うしたいと思っております。 

 

 

そーいったエッセンス等も実践し、効果があったもの等もご紹介していき、ワタシと同じく、今年こそは何かを成し遂げたい!っと思っておられる方々に対してもちょっとした参考になればなーという思いもあり、更新してゆきたいと思います。 

 

 

当ブログ、ワタシ投稿回は基本サルヴァドール関係・音楽生活にまつわる事で、英語やらその他の事はチョイチョイ出てくる感じにすると思います。  

 

 

今回英語の事を書いたのはあくまで、ワタシがここまでの気持ちになったきっかけの1つとして紹介しただけで、当ブログのメインは

サルヴァドール・音楽生活 

についてです。 

 

 

長い前置きになりましたが、以前から紹介させていただいている元ワル・人生悟りレクチャーな 

西野 ゆきひろさんの動画を参考に、まずは42日間、極めたい事への取り組みを継続・死守するという意識でこの日から気持ちを改めて生活するようになりました。 

 

 

潜在意識は最初からデカイ事をやるとその倍の力で元の嫌な自分に戻そうとするという、自己啓発の世界ではお馴染みの教えを今までも痛感してきましたので、 

 

ギターに関しては100%必ず毎日続けられそうなレベルまで設定を低くしてはじめました。 

 

 

「毎日、必ず35分以上練習する」 

 

という設定にしました。  

 

 

たったそれだけかよって思う方もおられるかもしれません。 

 

 

が、一流のミュージシャンなら毎日必ず何時間も練習する事がたやすいし、それがあたりまえだと思いますが、まだまだ凡人レベルな人達が短時間でさえも毎日必ず取り組むとなるとなかなか達成できない人のほうが多いのではないかと思います。  

 

調子のいい時は何時間もやる時もあるかもしれませんが、それを毎日続けられる人達は少ないのではと思います。 

 

 

そーゆー事も踏まえ、現時点でのワタシのレベルもシビアに考えての上での設定にいたしました。 

 

 

この日は土曜日出勤の日で出勤前に 

スペインギターソロを約30分、弾き語りレパートリー練習曲 Wonderwallのコード確認を10分ぐらいだけして終えました。 

 

 

本当はもっと設定した以上の事をしてより満足感にひたりたかったですけど、ワタシの時間管理不足によりこの日はこれで終わりました。 

 

Wonderwallの歌詞も毎日1フレーズずつ覚えるようにしはじめました。 

 

この日は 

 

Back beat the word was on the street 

という部分を覚えて車で練習しておりました。 

 

 

 

1日目おしまい♨

 

本日の一曲


YouTube 

昔このDVD見てて、本編より前フリのプロローグ的な演奏が好きですぐ、このプロローグ聞きたさにサントラ買いました。 

最近車のBGMに追加してよく聞いてます♫ 

 

永遠のモータウン [DVD]

永遠のモータウン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: DVD
 

 

永遠のモータウン オリジナル・サウンドトラック

永遠のモータウン オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD
 

 

 

 

 

 

 

本日も我々

サルヴァドール 

を少しでも多くの人達に

気に入っていただくために

発信いたしましたー♫

   

 

 

サルヴァドール次回演奏⬇
  

3月8日㈰

サルヴァドール企画イベント

Hasta la vista(アスタ・ラ・ヴィスタ)


f:id:ryo-amores0728:20200126124137j:image

 

Salvador公式Twitter

 
Salvador(サルヴァドール) (@Salvado16151969) on Twitter
 

Salvador  FACEBOOK ㌻

セキュリティチェックが必要です

 

 
 

 

 

 


f:id:ryo-amores0728:20200126124203j:image

Salvador4曲入り音源「Hola!」当ブログから希望の方のみ無料配布中!!全国送料無料!!

ご希望の方は下記アドレスまで、「お名前」「ご住所」ご明記の上、「音源希望」的なメッセージをお送りください♫

santeria0728@gmail.com

 

 

サルヴァドール では私共の音楽制作、及び音楽活動をバックアップしてくださる音楽制作関連者様を随時探しております。少しでも私共に興味を持っていただきましたら下記アドレスまで御連絡ください。

santeria0728@gmail.com 

 

 

2019年10月 

 4曲入り自主制作音源「Hola!」販売開始。 

 

2019年9月 

・サルヴァドール主催オールジャンルイベント「Hasta la vista!(アスタラビスタ!)」開催。  

 

島村楽器主催HOTLINE「信越/群馬エリアステージ」出場。 

 

 

2019年8月 

・FM PORT 「モーニングゲート」にて「モヒートのサンバ」を再度、番組内で流してもらう。

 

2019年3月 

・FM  PORT「モーニングゲート」の1コーナー、エンタメフラッシュランキングにてバンドの特集をしてもらい「モヒートのサンバ」を番組内で流してもらう。