サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

FM PORTへの個人的思い入れ 前編の巻/ギターと唄・りょう投稿

   

   今週のブログオープニング曲

           「アモーレス・ペロス」

コロンビアのクンビアチックなメロ+ロック的を意識した曲。歌詞がマントラで構成されている為、聞けば聞く程御利益があるとかないとかな曲です。

 

   
https://www.youtube.com/watch?v=eaOaW3C6lg8&feature=youtu.be

 

     ☆ギターと唄・りょう投稿☆

 

 

     個人的音楽生活記録

    2020年7月11日㈯の回想

 

 

この時期、朝5時に起き、通勤ラッシュ時とは違い殆ど車等ない、普段と違いカラーーっとしたいつもの道を堪能しながら、もののけ達が潜む場所へ行く事から週末は始まります。 

 

新鮮な空気のもののけ達が潜む場所での一時はタバコがより美味しく感じます。 

 

嫁さんが仕事で不在だったのでほぼ一日、家で自己探求に浸ってた一日でした。 

 

1週間ぶりにブログ更新もでき、満足できました。

 

時間が空いて更新しても見てくださる方々、リアクションしてくださる方々ありがとうございますm(_ _)m 

 

 

閉局して、早2週間が経とうとしているFM  PORTに関して私なりの思いもじっくり感じていた一時もあった日だった。 


f:id:ryo-amores0728:20200712101249j:image

 

何度か当ブログでも書いた事がありますし、内容が重複してしまう事もありますが、私にとってFM  PORTは特別なラジオ局でした。 

 

今年で開局して20年目に突入する記念すべき年という事でしたが、私がFM  PORTを聞きはじめたのが26歳の春からで、今から約11年前ですね。   

PORTが開局されて9年目の年だったのでしょうか。 

 

その年に務め始めた高級木製家具制作工房では出勤時から終業時間までずーっとPORTがかかっていました。   

 

ちょうどこの年にサルヴァドールドラマー、太鼓屋と知り合い、本格的にサルヴァドールが稼働しはじめたのもこの年でした。

 

それまでラジオは車乗ってる時の気晴らしに適当にかけたり、学生時代の夜中テスト勉強中にかけたりするくらいでしたが、すっかりその年からPORTは私の生活の一部になりました。 

 

PORTの魅力はやはり各パーソナリティの皆様の個性的なキャラ+他局には無い親しみやすさが的な言葉では説明出来ない独特なほんわかさといいますか、そんな心地よさが感じれるところだったのではないでしょうか。 

 

知り合いでもPORTリスナーが沢山いて、PORTトークで盛り上がった事も多々ありました。  

 

共通のPORTリスナーの中には当時大学生の男のコがいて、夕方のビートコースターにまだ仕事をしている私に向けてお疲れ様ですメッセージを送ってくれ、仁さんがそれを読んでくれた時もありました。 

 

あまりにも高度な考えを要する家具工房に音を上げたった一年で辞めた私が次に就職したのがトラック運転手。 

 

 

夜中の2時半に村上の自宅を出発して、新潟市にある冷凍食品会社へ荷物を積みにゆき、そして、また村上〜新潟市粟山地区のスーパー等に荷卸に廻る仕事でしたが、トラックに乗ってる際はずーーーっとFM  PORTを聞いていました。 

 

新潟市で荷物を積み終え、いざ配達先に向かう時間帯がちょうど、モーニングゲートが始まるぐらいの時間帯で、麻理さんの声と、モーゲーの爽やかなBGMが清々しい朝の新潟市の光景にとてもマッチしていて、一日の始まりにとてもふさわしい時間でした。

 

9時〜10時ぐらいは毎日、胎内市から聖籠町にかけて海岸線を走る日々であの海原の光景のBGMにモーゲーは最高にあっていて、あれから何年も経った今でもあの頃の綺麗な光景と時間は鮮明に思いだせます。 

 

 

何気にこの頃にも「サルヴァドールりょう」名義で何度かモーゲーに投稿した事ありましたが、全て麻理さんに読んでいただいてはしゃいでいました。 

 

そんなパターンの日常が約2年続きました。 

 

 

長くなりそうなので今日はこの辺で♨

 


 

 

本日もサルヴァドールのブログに立ち寄っていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

  

 

 

 

 

 

全国送料無料♨ 
たくさんの人達に聞いてもらいたい♨ 
 
f:id:ryo-amores0728:20200712100947j:image

Salvador4曲入り音源「Hola!」
当ブログから希望の方のみ無料配布中!!
 
ご希望の方は下記アドレスまで、「お名前」「ご住所」ご明記の上、「音源希望」的なメッセージをお送りください♫
santeria0728@gmail.com
個人情報は厳守致します!!
 
 

 

サルヴァドール次回演奏⬇
 
 8/22㈯ Live &Cafe LEON
マンスリーオールジャンルナイト出演予定。 

 
 

Salvador公式Twitter
https://twitter.com/salvado16151969
https://twitter.com/salvado16151969

 

Salvador  FACEBOOK ㌻

Salvador - サルヴァドール

 

 

 

サルヴァドールここ近年の奇跡達☆
 

2019年10月 
 4曲入り自主制作音源「Hola!」販売開始。 
 
2019年9月 
・サルヴァドール主催オールジャンルイベント「Hasta la vista!(アスタラビスタ!)」開催。  
 
島村楽器主催HOTLINE「信越/群馬エリアステージ」出場。 
 
 

2019年8月 
・FM PORT 「モーニングゲート」にて「モヒートのサンバ」を再度、番組内で流してもらう。
 
2019年3月 
・FM  PORT「モーニングゲート」の1コーナー、エンタメフラッシュランキングにてバンドの特集をしてもらい「モヒートのサンバ」を番組内で流してもらう。