サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

ブロリー

本日のBGM


Oasis - Supersonic - YouTube

 

 

次回サルヴァドール演奏♪

2018年12月23日㈰ 

「こもれびの店 よっ家」にて! 

詳細未定、随時公開予定です!!

 

 

 

↓サルヴァドール オリジナル曲 「モヒートのサンバ」

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1810021845683129&id=1028129930538995

感想をお待ちしております♪ 

 

 

 

こんにちは! 

 

 

今日もブログに立ち寄っていただき、ありがとうございます! 

 

 

僕はドラゴンボール

が大好きなのですが、今年12/14から劇場版でドラゴンボール超/ブロリーが公開されますね! 

 

めっちゃ楽しみです!! 

 

 

前作復活のFの時も嫁と公開日に見に行ってきました。 

 

 

長岡のT-joyの最終上映時刻のやつを見たんですが、めっちゃ人混みで改めてドラゴンボールって大人気なんだなーって思ったのを覚えています。 

 

 

今回の話しは今年の3月まで毎週日曜日に放送されていたテレビシリーズドラゴンボール超の最終章だった力の大会後の話しらしいですが、ブロリーっていう昔のドラゴンボール劇場版にも出てきた人気の敵キャラが再度、設定を変更して出てくるらしいです。 

 

 

+サイヤ人の話、サイヤ人フリーザの関係の話しも具体的に描かれる内容になっているみたいです。 

 

 

もう、めっちゃ楽しみなんですが、少し前から公開されている予告を見て凄く疑問に思う事と嫌だなって思っている事があるんです。 

 

 

とてもドラマチックで壮大な話になるんだろうなー!って期待高まる予告なんですが、過去のシーンの悟空が赤ん坊じゃないところが一番疑問に感じました。 

 

 

そして悟空の親父バーダックが昔放送された

「たった一人の最終決戦」時のバーダックと比べ、優しそうに見え、戦闘服も肩ガード付きのものになっておりカカロット愛が凄く感じられるような感じになっているんですね。予告を見る限りでは。 

 

 

 

僕は小学校の頃リアルタイムで「たった一人の最終決戦」を見てビデオにとって何度も見たぐらいこのエピソードが好きだったんです。 

 

 

 

何年か前、コンビニとかでDVD化されていて嬉しくて即買いしたぐらい大好きなエピソードだったんですが、この頃の設定と今回公開されるブロリーでは大分、設定が変更されているような気がして、少し不安になっています。 

 

 

バーダックはやっぱ昔の肩ガード無し戦闘服に血が滲んだ赤いハチマキスタイルで、サイヤ人の冷徹さもあった性格の方が好きだ。 

 

 

 

マジでたった一人の最終決戦は完璧な設定だとおもうんだけどなー。 

 

 

 

 

まー、まだあくまで予告編だけで推測してしまっていて本編がどんな結果になっているかはわからないですが、設定が変わってようと変わってまいと愛するドラゴンボールの新作なので、野沢雅子の声が聞けるので楽しみで仕方がないです。

 

まだ予告編をご覧になってないドラゴンボール好きの方はこちら↓

https://youtu.be/2Vbgtk4ZuWs 

 


f:id:ryo-amores0728:20181026064330j:image

やっぱバーダックはこんぐらいマッドな感じがいい! 

 

 

 

 

「ついてる❢ 1日1000回15日目達成!」

 

2018年10月25日㈭の感謝リスト 

・早朝出勤にあわせ4時に起きれて、なるべくいつも通りの朝の過し方ができてありがとうございます。 

・出勤早々、社長からパンが貰えてありがとうございます。 

・疲れたけど、沢山の外国人とのイベントの時間が過ごせてありがとうございます。 

・〜is tiresome to me が覚えれてありがとうございます。 

・ブログ更新できてありがとうございます。 

・ギター新曲+stairway to 〜が練習できてありがとうございます。 

・晩飯サバ焼けてありがとうございます。 

・嫁、出勤時まだ寝てたのにタバコ代くれてありがとう。 

・嫁、またパン買って来てくれてありがとう。 

・バイト先の○君、わざわざ挨拶してくれてありがとう。