サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

日記を書き始めて

本日のBGM


Nina Simone - Sinnerman - YouTube 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

次回サルヴァドール演奏♪

2018年12月23日㈰ 

「こもれびの店 よっ家」にて! 

詳細未定、随時公開予定です!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓サルヴァドール オリジナル曲 「モヒートのサンバ」

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1810021845683129&id=1028129930538995

感想をお待ちしております♪ 

 ※無料CD全国発送承ります!お気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは❢ 

 

 

本日も当ブログに立ち寄っていただき、ありがとうございます❢  

 

是非添付してあるBGMを流しながらゆっくりしていってください♪ 

 

 

 

俺は意外と文章を書くのが好きです。 

 

 

サルヴァドールドラマー、太鼓屋素浪人の文才には劣るし、適当な感じもあるんで、上手な文章は書けないけどまー、好きなんですよ。 

 

 

 

小学校の頃から作文書いたりするのが好きでした。 

 

 

小学校とか中学校の時って毎日先生に日記を提出する課題とかありませんでしたか? 

 

 

意外と俺はそれが好きで毎日欠かさずちゃんと書いて、先生のコメントが楽しみだった記憶があります。 

 

 

 

高校の頃も意外と誰に提出するわけでもなく殆どの日々、日記書いていました。 

 

 

 

社会人になって自己啓発の分野や夢、願望実現の分野に興味が向いてからは日記的な事を書いてあった時期もあったけど、そーいった分野を見聞きしていると、

 

「1日に何回なりたい自分を書きなさい」 

 

「なりたい自分になった時を想像して、そのように書きなさい」

 

「まずは、長期的目標を書いた後に短期的な目標を書きなさい」

 

とか書く事によって目標達成させるという教えを採取するのに夢中なっていたので、様々な書き方をしていましたが、長年かけてやっと 

 

 

「俺はいつの間にか本来の目標ではなく、そのやり方を採取するのが目標みたいになってる」 

 

 

って気づけました。 

 

 

 

今でも朝5時に起きてはタバコ吸ってすぐノートに向かう毎朝なんですが、書く内容もただただ純粋な日記にする事にして最近続いてるんですよ。 

 

 

主に前日あった事を。 

 

 

 

綺麗事無しで、ムカついた事とかネガティブな内容も素直に書いてます。 

 

 

 

気分はいいですね、書いていると。 

 

 

昔は伝説のノートMoleskineに色々書いていましたが、今では100均のノート。 

 

 

 

最近やっぱMoleskineがまた使いたくなってきた。 

 

 

 

 

 

まー、ちかぢか、純粋な日記から得られるであろう効果も検証してブログで書いてゆきたいと思います♪ 

 

 

 

よい週末を〜♪

 


f:id:ryo-amores0728:20181111075358j:image