サルヴァドールのブログ

新潟県にてサルヴァドールというバンドをやっております。ジャズ、ラテン、レゲェ、民族音楽、ロック、歌謡曲etc..といったジャンルをベースに主にオリジナルを作っています。カヴァーもやっております。当ブログではバンドの存在を少しでも世間に知っていただきたいという思いで、バンドの活動状況、そしてサルヴァドールの活動を通じて、音楽のみならずあらゆるシーンで御自身の世界の表現活動しておられる方々との交流・発展を目指した思いも込めて日々更新しております!

海外からのお客様達

本日のBGM


Marc Ribot Y Los Cubanos Postizos - CARMELA DAME LA LLAVE - YouTube

 

 

 

こんにちは!! 

 

 

毎日更新したいですけどこの時期、仕事がクソ忙しくなるのでバタンQ気味になってまいます。 

 

 

 

会社の人達に僕がブログ書いたり、バンドに精力いれてることをあまり知られたくないので、具体的なワードは控えますが、僕が現在お世話になっている会社はとある生物を生産している会社なんです。 

 

 

 

そのとある生物は海外の方々にもポプュラーな生物でして、この時期になると海外のお客様がたくさん会社にこられます。 

 

 

 

特に多いのが、ヨーロッパ系、アジアのお客様達。 

 

 

 

アジア系からはタイや、インド、ベトナムからのお客様が多いです。 

 

 

 

やはり日本以外の国の人達って、英語喋れるのが普通なんですね。 

 

 

つくづく思います。 

 

 

アジア圏内のお客様もみんな、英語が普通に喋れます。 

 

 

仕事していると海外のお客様からも話しかけられられたり、もう何度も会って顔馴染みなお客様もおられるので、そんな時は俺もカタコト英語で会話します。 

 

 

とてもビジネス英会話レベルではありませんが、楽しいですね。 

 

 

 

なんとか英語で話そうとしているあの時こそ、俗にいう英語脳に近い状態になっているんだろーなーって思う。 

 

あの状態の時間が1日の殆どを占めている状態だとてっとり早く英語がペラペラになれるんだろーなー。 

 

 

 

あんなに他の国は母国語+英語が当たり前なのに、先進国である日本は劣っているのだろう? 

 

 

 

まともに英語が喋れれば、世界中どこいっても生活できるんだろーなー。

 

 

 

 

「ついてる❢ 1日1000回8日目達成!」

 

2018年10月18日㈭の感謝リスト 

無事に4時出勤ができてありがとうございます。 

・会社で朝飯出してもらえてありがとうございます。 

・会社のBBQにて、オランダからのお客様席で一緒に楽しく食べさせてもらえてありがとうございます。 

・岩○さん、パンくれてありがとうございます。 

・帰ってきて3時間ぐらい寝れてありがとうございます。 

・嫁、晩飯代くれてありがとう。 

・12時すぎぐらいに「流れ星ながれろ!」って念じて向いた方向に流れ星が流れてありがとうございます。

 

 

 

 

 

次回サルヴァドール演奏♪

2018年12月23日㈰ 

「こもれびの店 よっ家」にて! 

詳細未定、随時公開予定です!!